704406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

January 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外出先からオフィスに戻ったら
同じ職場の女性がコーヒーをいれてくれた。

「ブラックでよかったですよね。」

意外にも
そう聞かれたのは
この職場に来て初めてだったから
妙な違和感と
とても有難い気持ちが重なった。

今まで、
この職場にて
彼女をはじめ3人が増員されるまで
ここのメンバーはみんなブラックだったから
そして、
それを聞かずとも入れていたのは
私だったから
聞かれたことがなんか面白かった。


改めて、
いつから私はブラックを
このんで飲むようになったのだろうと
メールチェックをしながら
なんとなく考えていた。


大学生になって
初めてバイトした先が
コーヒーショップだった。

コーヒーさえ飲めなかったから
コーヒーを入れて下さる時は、
ミルクと砂糖をしっかり入れて
UCCコーヒーみたいにして飲んでいた。

そこは確かな記憶。

その先がどう変化したか
全然覚えていない。

今は、
よほど疲れている時でなければ
甘いコーヒーは飲めない。

時間を重ねて
好みが変化することも事実で
また
そこには心境の変化も
影響することに
このコーヒーに関して
言える気がすると
おぼろげに思いながら
美味しい苦さを
両手で包み込みながらいただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2010 01:44:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.