703319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

January 17, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週明けの新しい朝だった。


町が夜の間にこっそりと模様替えした
雪の反射で空気が明るい。


普段、挨拶くらいしかしない御近所さんと
エレベータで雪の話題。


向こうの小学校から、
いつもは聞こえてこない子供たちの声が
大騒ぎしているのが聞こえる。


路面はどこもスケートリンクみたいに光って
歩く人たちが用心している。


バス停には普段よりたくさんの人
バスは停留所につくと横滑りをする。


子供みたいに雪の深いところを選んで歩く、
電線から雪が降ってくるのを覚悟しながら。
嬉しくて顔がほころぶのを必死に押さえた。


私は大人。


ちょっと滑ってみたくて、
わざと靴を滑らせてみたら側の車の運転手さんに警戒された。
ごめんなさい。


新しい景色が
いたずらに差し込んでくすぐられた。



雪のふんわりとした白さが
すべてを覆い尽くしてくれるみたいで
心が晴れやかになった月曜の朝でした。



雪の日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2011 12:10:26 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.