352287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.02
XML
カテゴリ:剣道
今日は、昨日に引き続き、2日連続で剣道のお稽古がありました。

今までは、全員のお稽古が終わった後は、先生方のお稽古をやっていたのが、
昨日からは、全員のお稽古後は、大人は先生と一緒にお稽古をしましょう!となったものの、
初回と言うこともあり、皆さん遠慮して先生方のお稽古の見物に終わった…のが昨日の話。

今日も、お稽古後にS先生から
「防具がなくても、大人の皆さん是非参加して下さい!」と誘われたものの、
皆さんはやる気はあるものの、やはり遠慮がち、様子見で、
私もどうしようか考えていたら、その気持ちに気づいたのか、
S先生から、何と名指しで「やりましょう!」
結局、S先生とT先生の2人に対し、素人は私だけの参加となりました。

子供との合同稽古ではないような、ハードな内容が来ること来ること。
…でも、ハードだからこそ、久しぶりに無我夢中!
汗はガンガンに流れるわ、息は切れるわで、
最後には腕が疲れて、面もまともに当たらない状態だったけど、
最近にはない爽快感!すっごく気持ちよかった。

帰りには、ちょうど夕焼けが綺麗に見えて、またまた爽快感!
運転してても、アクセルに自然に力が入るってもんで、疲れも何のその。
このままどこかに行ってしまおうかとも思いましたが…
……それをやると絶対後悔するので、後日のお楽しみにって事で。(苦笑)

05-10-02 夕景
    思わず写真を撮っちゃいました…雲がいい感じ。


それにしても、体力なくなったなぁ。自信あったんだけど。
スキーに毎週行ってた頃は、半日くらいはコブ斜をひたすら滑っても全然平気だったのに…。
運動不足は遠慮なく体力を衰えさせる…というのを思い知ったお稽古でした。

頑張って、体力を回復しなきゃ…。

……年齢のせいには絶対にしないぞっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.02 21:50:45
コメント(0) | コメントを書く
[剣道] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X