352290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.08
XML
なんか一時代終わったって感じ…。

友人が浜スタに行ったらしく、
大魔人のメッセージがスコアビジョンに出てるところと、
胴上げしているところのiショットが送られてきて、
なんか、少し寂しくなってしまいました…。

大魔人が登場する時とか、
優勝した時のスコアボードになって、
リリーフカーに乗ってきたとか。

あの時の事が、走馬燈の様に頭の中をグルグルと回りまして。
なんか、あの優勝時のメンバーが、また一人いなくなると思うと、
一昔前の話なんだなぁ…って改めて思い知らされた感じ。


そういえば、日本シリーズで優勝したのは6戦目での浜スタ。
数日前のチケット発売日に、
ぴあの某支店に早朝から並び、6戦目のチケットに焦点を絞って申し込んだにも関わらず、
パートのおばちゃんの機械操作ミスで7戦目のチケットを取らされ、
苦情を言っても、「発券したからもう交換は無理」と突っぱねられ、
一緒に並んでいた人達と一緒に(←皆6戦目希望なのに7戦目を取らされた)
ギャーギャー文句を言っていたのも思い出したわ。

結局6戦目で優勝したわけだけど、
内心、6戦目負けて、7戦目をやってくれ~!
と妙に複雑な心境で横浜×西武を見ていた記憶がある(苦笑)


あ~あ。
あの優勝時のメンバーが最高だったな。
…今のメンバーが悪いって訳じゃないけど。
思い出の点では、あのメンバーに勝てる訳がない。

また優勝して、私の思い出の上書きして欲しいなぁ。
頼んだよ~。



ちなみに、
私が学生時代に浜スタに「通学」していた頃のスターティングラインナップが、
私の原点のメンバーかな。


1番 屋鋪
2番 加藤
3番 高木
4番 ポンセ
5番 パチョレック
6番 田代
7番 高橋(雅)
8番 若菜
9番 遠藤

んでもって、代打は高木(由)、片平、リリーフは斉藤!守備固めは石橋!!
それ以外にも、銚子クンとか、山崎サン、市川サン、村岡サン、
新浦サン、欠端サン、等々


尚、私の中のダントツNo.1は、屋鋪要さんでありまして。
追っかけて、横須賀の練習場まで通ったなぁ。
月刊ホエールズに掲載されていた「屋鋪要物語」を読んで、
「屋鋪要の生き様」に惚れた訳です。
練習場で会った事あるけど、笑顔がとっても優しかったぁ…(照)
私の超個人的意見ですが、彼は巨人に行っても、絶対に横浜大洋ホエールズの人です!


ううううう~。
懐かしいなぁ…。(溜息)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.09 16:23:20
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ(F1含む)・イベント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X