352284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.13
XML
カテゴリ:友人・知人
剣道のお稽古後、葛が谷の沖縄料理店「富士見茶屋」に直行!
近所に引っ越してきた高校の友人と、お互い徒歩圏での飲みを満喫しました。
05-11-13 富士見茶屋外観←友人が「営業してるよ~」と待合せ直前に送ってきたiショット。



この「帰りを気にしなくて良い」ってのは、お互い気を使わなくていいなぁ。

どんな店か、ランチはいい評判を聞くのだけど、
夜間営業時間帯は解らなかったので、入るまで結構ドキドキ。
でも入ったら、以外に居やすい感じでした。

んでもって、井の一番に目に飛び込んできたお言葉。↓
05-11-13 沖縄そば有ります









……そりゃ頼むっきゃないねぇ。










美味しかったよ。うん。ランチタイムで評判が良いのも納得。



ところで、肝心の居酒屋一品メニューだけど、
個人的にチャンプルーとか沖縄ならではのメニューを期待していたんだけど、
実際は、普通の居酒屋メニューが中心。
しかしながら、ピリ辛チキンサラダや、タコのマリネとか頼んでみたけど、
結構美味しくてペロッと食べてしまった。
お酒類は、ビールやサワーなど、これも定番がある程度で、特に品数が多い訳ではないけど、
泡盛があったのは、沖縄料理店のささやかな自己主張なのかな?(笑)



んで、肝心の友人との飲みでしたが、
お互い知ったりの仲なので、6時入店から11時半までひたすらしゃべくって。
近所ネタでどこのスーパーがいいとか、どこの店が安いとか。
そこから始まって、お互いやってるスポーツの話…水泳と剣道とか。
更には、たまにゃ合コンしたいねぇとか。(笑)
まぁ、しゃべったしゃべった。
今から考えると、よくここまでネタが尽きなかったなぁ…と思うくらい。
普段、一日一回はメールしてるんだけどね。。。(苦笑)

やっぱり、目の前にいると自然に言葉が出てくるよね。
私の広く浅く主義の中でも、1人くらいは深く狭くがいてもいいかな、と。

また飲みに行く約束をして、
徒歩圏の飲みのハズが、彼女の旦那に車で迎えに来てもらって、自宅まで送ってもらいました。

…ごめんねぇ~。




まぁ、たまにはこんな休日があってもいいかな?って感じで。

ストレスから解放された時間を味わえました。




ありがとう!



05-11-13 十一月の沖縄とシーサーと三線
何気なく沖縄を表現しているあたりが、自然でいい感じです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 13:19:04
コメント(0) | コメントを書く
[友人・知人] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X