000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.02
XML
カテゴリ:
最近、「そういえば○○だった」系の日記が多いですが、
また、そういえば系です。(苦笑)

去年3月に2回目の車検が終わった訳ですが、それから目立ったトラブルもなく、半年点検。
その半年点検も、「そういえばそろそろだなぁ…」って感じで慌てて予約したんだけど、
今回も、「あ…そろそろ1年点検だなぁ…」って、電話しました。(苦笑)←呑気すぎ

今回は、ちょっと治して欲しいところがあって、
実は、先月あたりから、室内灯が切れているらしく、取り替えようと思ったら、
何故か一昨日あたりに復活しまして。。。
で、それからずっとついててくれれば、「あれは何だったんだ」で済むんだけど、
何故かまた消えまして………。
何だかよく解らないので、点検をお願いするディーラーに、投げちゃいます。(笑)

あとは、ブレーキの利きが少し悪くなってきたのと、
エンジンの掛かりが悪いときがあるので、それも見てもらおうと。



…で、ディーラーに電話したら、ちょうど担当のW氏が電話に出まして。
来週、ちょうど代車の手配ができるので、その時期で如何なものかと。
私としては、代車さえあれば何の問題もないので、お願いしました。

代車はekワゴンか、ランサー。
Wさん的には、どっちでも良いみたいだったんだけど、
ミニカトッポ時代に代車でランサーを借りた時、
旧軽規格に慣れていた私にとっては、車内が広すぎて落ち着かなかったのね。
その後借りたekワゴンが、かなり良いグレードだった事があって、運転しやすかったので、
まぁ、別に大きな車じゃなければいけない理由はないし、
またその良いグレードのekワゴンが来ることを願いつつ、ekワゴンにしました。

ekワゴンとかコルトを代車で借りると、いつも左足でブレーキを踏むクセがついちゃって、
トッポBJが戻ってくると、しばらくは駐車する時に左足で踏むんだよな~。←当然空振り
また、そうなるんだろうな~。(笑)



ところで、前にお願いしていたナビの、状態の良い中古が手に入ったらしくて、
本体価格無料、工賃と新しいDVDディスク代だけでいいので、どうします?……と。

個人的には地図を見て運転できるので、もっと安いCDナビでも良かったんだけど、
今後長く使う事を考えて、付けてもらうことにしました。
合計で50000円ちょっと。この時期にこの金額は、かなり痛い出費。
だけど、工賃はただでさえ割引値段なのでこれ以上値切るわけにはいかないし、
(ただ働きしろとは言えません…)
DVDディスクはメーカーから買うわけだから値切れないし。
それ以前に、それ以外はサービスしてもらっているので、50000円でも安いかな…と。



もともと長く乗るつもりで購入した車だし、
Wさんも私のその気持ちを汲み取って、探し出してくれた車。
そのためにわざわざ長く付けてくれた無料保証が、あと1年くらい。
保証期間内のうちに治せるところは全部治して、長く乗りたいデス。

三菱さん、Wさん、お願いしますねハート(手書き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 12:02:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X