352261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.26
XML
カテゴリ:内職
内職のお話です。

土曜日にシール貼りの内職を納品して、入れ替わりに来たのが、約束通り、箱制作のお仕事。

箱制作というと、手間がかかるってのが多いんだけど、今回は、かなり簡単。
部品も4つ。今までで一番少ないかも。
しかも部品が少ない上、台紙の折る回数も少ないので、組み上げるのに手間もかからない。

そんな感じなので、1000個で火曜日納品にも関わらず、
土曜日中に600個仕上げることができました。
多分、今日中に全て仕上げることが出来ると思います。
なので、月曜日に一気に全部納品したいと思ってます。

ただし、ちょっと問題が。
納品用の段ボールは50個で1箱。
1000個なので、20箱を納品する事になるんだけど、
全部車に乗りきらない予感………。
以前、今回と同じくらいの段ボールで納品した時は、13箱でかなり限界だった私の車。。。
その時の箱の大きさより、少し小さめだけど、そんなに大差はないと思うんだよね……。

いざとなったら、自宅と作業場を2往復して納品する事も考えてるけど、
面倒だなぁ。……でも他に方法がないんだから仕方ないけど。



ところで、以前やった地域の役員のお仕事で、資料をつくって提出したって書いたけど、
訂正が出て、また戻って来ちゃいました。
一箇所、計算式に条件が必要だったらしく、そのお陰でまた初めから作り直しです。
………っちゅーかさ。
引継の時に言い忘れたらしいんだけど、
そーゆー大事なことは、初めから言ってよって感じなんだけどね。
……まぁ前にやった時に、ある程度内容を理解できたから、
手直しって程度で何とかなるけどね。

今日は、その地域の資料を再作成と、
まだ手をつかずの、月末までに出さないといけない分も一気に仕上げちゃおうと思ってます。
多分数時間で出来ると思うので、それが終わったら内職も全部一気に仕上げちゃおうと。



いろいろと忙しい日曜日。
実は、夕方には大会後初めての剣道のお稽古もあります。
気分転換にちょうどいいタイミングなので、めいいっぱい体を動かしてきます。
お稽古時間が少ないので、満足のいくお稽古は出来ないだろうけど。

そーいや、F1はないのよねー。
寂しい夜だわ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 11:16:26
コメント(2) | コメントを書く
[内職] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X