000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.12
XML
カテゴリ:剣道
天気が良くないですねー……。雨は降ってないけど、どんよりくもり
まぁ梅雨時に天気が良くないじゃんって文句言ってみても、戯言に終わっちゃいますけどね。(苦笑)

でもここ数日は雨が降る予報はなく、明後日と明々後日は晴れ間も覗くようで。
ここら辺で、普段の洗濯以外のものを一気にドカッと干したいです。はい。



ところで、昨日のお稽古で使った防具が、程良~く汗を吸い取ってくれて。
数日後の晴れの日に干そうかなって思ったんだけど、梅雨時の晴れの予報ってアテにならないし、
とにかく汗をそのまんまってのも抵抗があったので、今日ベランダで干しちゃいました。

ファブリーズ 除菌プラス 370ml ←これは必需品。

ファブリーズ 除菌プラス つめかえ用 320ml ←詰替用もございます。

ファブリーズ 除菌 プラス 特大サイズ 890ml ←特大?業務用?サイズ( ̄▽ ̄;)

本当は数日間放置しておきたいくらいの気分だったんだけど、
まぁ、一日干せばとりあえずは満足。数日後に本当に晴れ間が出たら、またベランダで陰干ししよ。



で、昨日のお稽古で、S先生に購入をお願いしていた「剣道用具マニュアル」を受け取りまして、
今日は朝から読みふけっております。

剣道用具マニュアル ←剣道用具マニュアル・お世話になってるお店で500円ナリ。ここだと450円。
その中で、ずっと不思議に思っていた、胴の内側にある、紐の存在について書いてありまして。

どうやら、面や小手を一つにまとめた後、面紐をその胴の内側の紐に通して、
バッグがなくても防具一式を一つにまとめることができるようにしてあるそうで。
直置きで干すのに抵抗があったり、ぶら下げて干すにしても、場所がない時に使うようです。

ほほ~。なるほどねぇ~。
今まで気になって寝られないって程、疑問には思ってなかったけど、何である?とは思ってて。
さすがに実戦してみよう!とは思わなかったけど。(^^;)
でも知ってれば、防具袋が壊れた時…特に出先には使えるかもね。





ところで、その防具袋を新調したいんだよね。
合皮道具袋 ←今使ってるのと同タイプ。合皮道具袋 2980円。
収納性は抜っ群にいいんだけど、何せ持ち手がない。
上で結んだ紐を持つんだけど、中に剣道着を入れたりすると、結構な重さ。指が痛くて。
収納性が良いので何もかも詰め込めるし、車に乗せるときもコンパクトになるので良いんだけど、
車から降ろしてからの持ち運びに非常に難あり……。

なので、↓こんなのに買い換えたいのであります。
マルチボストン防具袋 ワインレッド ←マルチボストン防具袋 ワインレッド 5500円。





………あ、派手っすか?(^_^;)





ならこれで。↓
防具バッグBタイプ ←防具バッグBタイプ 4000円。
一気に無難路線。(爆)

近いウチに、夏対策用のジャージ生地の剣道着と一緒に購入できれば。
………内職で稼ごっと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.12 18:14:12
コメント(4) | コメントを書く
[剣道] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X