000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.30
XML
カテゴリ:ひとりごと
最近、パソコンのディスプレイが安定してないなー…とは思ってたんだよね。
たまに画面が揺れるから、あ、そろそろ寿命かなって。
NECの17インチのブラウン管。既に5年以上は使っている上、使用頻度も多いから。

昨日の夜、Yahooで検索している時だったんだけど、
ちょっと目を離したのね。本当に一瞬。
そして、再び目をディスプレイに戻したら、画面が突然真っ黄色になってた。びっくり
一瞬何が起きたかと思ったんだけど、何回見ても、何度見返しても、真っ黄っ黄。びっくり
まるで画面に黄色のフィルターを乗せたよう。あ、字はちゃんと見えるんだけどね。
それからは目が疲れること疲れること。。。ムカッ
やることやったら、もう少しやることあったけど、さっさと電源消しちゃいました。ムカッムカッムカッ

そして新聞の広告を古新聞置き場から引っ張り出し、
電化製品店の広告に徹底的に目を通し、
近所の専門店で在庫限りのセール中をしているのを発見。ハート(手書き)
新品の19インチ液晶で、メーカーは不明。だけど比較的安価の29700円。
本当はワイドが欲しかったけど、金欠中涙ぽろりの緊急事態なので諦め、
上記を購入する事に決定。



で、今朝10時前、開店前に車で駆けつけて、一応買えました。
昨日の広告だったから、既に在庫が5台しか残ってなくて、買えてとりあえず一安心。
ちなみにメーカーは、HYUNDAI。ついに韓国メーカーに手を出してしまった……(ーー;)
本音は、楽天やメーカー直で、もっと安く買いたかったんだけどね。
どんなに急いでも数日かかっちゃうから仕方ない。。。あーついてない………(TT)

とりあえず、買えたということで、脱力。
これで真っ黄っ黄の眼疲労から解放されるらしい。よかった。。。



………と、一安心したところで、
出かけついでに、来月から値上げが予想されるガソリンスタンドに、
給油&梅雨で汚れきった車体の為に洗車に向かったんだけど。

給油は問題なかったんだけどね。まだ半分くらいしか減ってなかったし。
けど、洗車がね。

今日梅雨明けしたからか、すごい順番待ちで。
おにーさんに聞いたら、30分~40分待ちだとか。
冗談じゃない。きらきら新品のディスプレイきらきらをこの暑い中、車内に3、40分放置してられませんって雫
なので、おにーさんに丁重にお断りして、10リットルだけ給油雫して、そのまま帰宅。
剣道のお稽古前、昼過ぎにもう1回お店の前通ったら、今度はそこそこ空いてたので入ったら、

「いらっしゃいませーっ!洗車ですねーっ!!スマイル


お………覚えてたのね((((( ̄▽ ̄;)雫


とりあえず、今回は洗車できました。
まだ汚れが残っている部分があるけど、これは手洗いじゃないと落ちない汚れ。
もう少ししたら、ちゃんと洗車しないとなぁ。

何はともあれ、やりたいこと………というか、やっておきたかったことが全部できて一安心。
良かった良かった。





それから、今日は剣道のお稽古日記はお休みです。お稽古はあったんだけどね。
ちょっと体調不良や個人的なイライラがあって、満足行くお稽古が全くできなかった。



………ゴメン。






◇◇◇本日の××◇◇◇


19型液晶ディスプレイHYUNDAI N91S
19型液晶ディスプレイHYUNDAI N91S
今更だけど、ウチでは初めての液晶です。……ノートはあるけど私のではないので。(^^;)


OAフィルター 19インチまで フリーサイズ 長時間の作業でも疲れにくい、反射低減機能。自己...
液晶モニター用フィルター。画面反射を抑えて、目が疲れるのを和らげます。
やっぱこれは必要なのかなぁ。様子を見て購入するかどうか決めます。。。


いーぐる⇒ 【液晶モニタ】 MITSUBISHI MDT401S
【液晶モニタ】 MITSUBISHI MDT401S
どーせ買うならこれくらいどぉ~んと(苦笑)。………テレビよりデカくてどーする(ーー;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.30 20:33:57
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X