352228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.28
XML
カテゴリ:内職
まずは、現在の内職の進み具合。↓
2006-12-28 花の箱詰め
とりあえず、5種類あるうちの1種類だけですが、84箱、花と葉の箱詰めが終わりました。
残る工程は、
1,箱の封印シールを2カ所に貼って、
2,販売店の帯をして、
3,バーコードシールを貼れば、
完成です。

いや~…。さすがに84個は時間がかかりましたね。
今回は、一番手間がかかる、細かい花のをやってみたんだけど、
トータルで、だいたい2日くらいかかる感じかな。
残り4種類のうち、同じタイプのがもう1種類、
あとの3種類は、それほど時間はかからないと思うんだけど。
けど、年内に全部完成は、無理かなぁ。
………そんな感じですね。

今日、一応連絡してみたんですよ。作業場に。
そしたら、納品は明日の午前中でおしまいとの事。
とりあえず、花の担当者にも確認してみて、
明日の納品は、1種類のみになりそう、と言ってみたら、
じゃ、あと5種類だけ、お願いしたい、と切り出されまして。
まぁ、1月中の納品なら余裕かな……って思ってたら、
なーんと、最終納品は1月9日までだと。

そりゃ、辛いです。

いろいろ問答をした末、結局、
仕事始め前の4日に、作業場を開けてもらって、今手元にある分を全部納品、
それと入れ違いに、残り5種の材料を受け取り、
9日ギリギリに全部納品、と言うことで話がまとまりました。

もーちょっと余裕があると思っていたので、
年末年始に、のんびりする訳にもいかなくなってきました。

まぁ、特に予定もなかったので、
年末年始と考えずに、
「365分の1」と考えれば、
内職さんのほとんどが休暇をとっているこの時期、
正に稼ぎ時。稼ぐチャンスですから。
気合い入れないとね。



ところで、企業の多くが、今日仕事納めみたいですね。
今の時点で、普段よりも企業からアクセスしてくる数が多いです。

企業戦士の皆様、一年間お疲れさまでしたー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 17:58:32
コメント(2) | コメントを書く
[内職] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X