000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.20
XML
行ってきました。
昨日の、2007年5月19日(土)、さいたまスーパーアリーナ。
開場11:30、開演13:00、終演19:00。
第1部13:00~15:00、第2部15:30~19:00の、2部構成の長時間ライブ。
ゲスト出演時以外の、携帯電話以外の写真撮影、動画撮影が可(フラッシュは禁止)、
会場内では、ビールも含め、飲食は自由。
…の前代未聞ライブ。

「スターダスト・レビュー 25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き」
2007-05-19 スターダスト・レビュー 25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き←入場時にもらったおやつ袋



前回行ったのは、2001年8月4日の、静岡県つま恋リゾートで行われた
「つま恋100+1曲ライブ~日本全国味めぐり~お食事券付」。
それ以来なので、6年ぶりとなります。



感想。
笑った!歌った!飛んだ!

………そして、ちょっぴり泣いた。



今まで幾度と無くライブに行ってるけど、はじめて涙でうるうるしましたよ。
なんていいライブだったんだろう。
時間以上に内容の濃さ、充実感を感じたライブでした。





さて、このブログは、割とスタレビネタ以外の人が多く来ているようなので、
皆さんに解りやすい、ゲストの話を少し。

基本的には、スタレビにゆかりのある有名人にインタビューして、
その内容を会場のスクリーンでビメッセージを流し、
その人たちからのリクエストに応えてライブを進める、という流れ。

有名人ったって、多岐に渡ってましたね。流石は根元要さん。
金石昭人・陣内貴美子夫妻や、イッセー尾形さん、笑福亭鶴瓶さん、大泉洋さん、松たかこさん等々。
関根勤コンビ&小堺一樹さんコンビに関しては、2回も出てました(^_^;)
プロ野球の阪神タイガース、下柳投手も出てましたが、
登板前に流れる曲にスタレビの曲を使っているらしいですね。
これにはちょっと驚きでした。今度気にして観戦してみます。

で、その中の一環でリクエストした上でゲスト出演してきたのが、笑福亭笑瓶さん。
要さんと漫才のように盛り上がって帰っていきました。

そして、次が。
………まぁこの人が出てくるとは思ってもみませんでした。
ゲスト出演があると知っていたものの、自分で考えていた予想から見事はずれていたので。





↓この人!


小田和正さんでした~(^O^)





出てきた瞬間、会場内即総立ちになりましたね。
何てったって、スタレビファンの年齢層にずっぽりハマっている人ですから。。。

以前、TBSの「クリスマスの約束」で共演した際に唄っていたのを見ましたが、
今回は、その時唄った「木蓮の涙」を演奏。
聴くのは2度目だけど、実際の、生の声の迫力はスゴイ!
表現のしようがありません。鳥肌モノでした。

更に更に。
「ラブ・スト-リ-は突然に」「Yes-No」と、
80年代を生きたスタレビファンの世代にしてみたら、夢のジョイント、選曲です。

そして、スタレビの曲も、ということで、「今夜だけきっと」も。
曲の最後では、ステージ前に出て、小田さんも交えてのアカペラも披露。

で、最後は、
小田和正さんが、このイベントに合わせてスタレビにプレゼントした詩に、
要さんが曲をつけて出来上がった唄を、アコースティックで。
「思い出は音楽になった」という曲です。
詩が、すごくいいとの事で、大型スクリーンに詩を表示して唄ってくれました。
ホントにメッセージがすごくいい唄。
25年の歴史、そしてこれからの音楽に対する気持ちを唄った素敵な唄。
今度のアルバムに収録されるといいな。

小田さんの声はすごいですね。
テレビやアルバムで聴くより、圧倒的な力を持ってました。
あらためて、すごいアーティストだって、再認識できました。



尚、最後の最後で、出てきたゲストは、
スタレビに在籍していた歴代メンバー全員と、サポートメンバー。

脱退したメンバーが、こうやって出演してくれて、
楽しそうに一緒に演奏、唄ってくれるのって、
ファンからしてみると、嬉しい光景です。。。



最後は感動の涙・涙での大団円。
外に出て見た雨上がりの夜空に見えた星が気持ち良かったです。。。
本当に行ってよかった。




そうそう、
今回のライブでは、
7月に出る今度のシングル「愛の歌」の収録もありました。
ジャケ写の撮影もありました。
…で。
ライブ後に、シングルの予約をしてしまいました。(^_^;)

今までの自分たち、ファンに対する気持ちを歌った歌で、
聴いてて心地いい歌でした。
スタレビっぽいといえば、スタレビっぽいのかな。



シングル&8月発売のアルバム、
そして、いずれ発売されるであろう今回のライブDVDは購入決定です(^_^)
早く、発売日にならないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.20 15:43:50
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ(F1含む)・イベント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X