352207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.06
XML
カテゴリ:ひとりごと
えー。
昨日の今日ですが、ペットショップにて、ドジョウを見てきました。

実は、既に金魚と同居中のスジシマドジョウがいまして。
 ※ウチのは、山陰産の小型種で、まだ4センチくらいのチビ。

このドジョウ、金魚の残し餌の掃除担当で買ってきたものの、
実際に水槽に投入したら、金魚以上に家族に人気が出てしまいまして。(^_^;)
で、1匹じゃ寂しいから、もう1匹買ってこい!と言われたので、見に行ったのが今日。

結局、小型種のスジシマドジョウはいなくて、大型種のが数種類いるだけ。
店員さんによると、お店にいるドジョウが少なくなってきたので、注文したばかりとか。
土曜日に、その注文したドジョウが一気に届くとかで、
「今週末は、ドジョウ祭りしないといけないかな~」とショップ店員のお兄さん。
なので、今週末に、もう一回ドジョウを見に行くことになりそうです。(-_-;)



ところで、ショップ内をウロウロしていたら、発見してしまいまして。
 ←30-40cm水槽用上部フィルター水作エイトブリッジS50Hz

ま、要はろ過装置なんだけども、
フィルター交換時に、フィルターを一部だけ交換するタイプなので、
フィルター交換しても、継続してバクテリアが居続けることができるらしいんです。

で、今回これだけでなびいた訳じゃなくて、
限定セットで、このろ過装置+ガラス製30センチ水槽(蓋付き)が2600円で売ってまして。

大きさは、ちょうどウチのと同じくらい、背が高い分、容量がUP。
場所は同じところでOK。容量だけが増えるというのが、私が惹かれた最大の理由。
ウチのプラスチック製のケースでは、ちょっと取り扱いがねって思っていて、
更に蓋も取り外しにくいのもあって、こういう専用水槽が欲しかったんです。
更に、今のエアでは、今の10L弱のケースで足りているのかちょっと不安がよぎっていたところ。
しかも、ろ過とエア両方をこのちっちゃいの一つでまかなっていたからね。
それを一気に解決してくれそうな、このセット。
ちなみにこのろ過装置、他社のろ材も問題なく使えるようになっていて、応用が利くらしい。
う~~~ん。総合的に見て、私の目に、かなりの魅力に映ってます。(-_-;)



さすがに今日は買わなかったけど、
今の、要検討事項です。
週末にドジョウを見に行った際に、もしかしたら購入するかも。
………って感じ。

12L容量があれば、メンテがもう少し楽できるよね~。
魅力だわぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 18:39:53
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X