352133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.06
XML
カテゴリ:
今日3回目の更新。
明日でも良いかと思ったんですが、やっぱり今日更新しちゃいます。

先日からCMが開始された、三菱自動車の軽自動車の新しいラインアップ3種。
その最後が、三菱トッポ。
愛車 トッポBJの後継にあたる車種。
私が一昨年から待ちに待っていたニュース。ということです。
実は販売店のお兄さんから、前からあらかじめ聞いていた訳なんですが、
想像していたより、ちょっと早めの発売です。

まだ実車どころか、姿すら見ていないので早く見たいところ。
そんなわけで、今日、ディーラーのお兄さんに電話して、
内装からエンジン仕様まで、細かいところを根ほり葉ほり聞き出しました。

もう何件か問い合わせが来ているそうです。
やはり、現BJユーザーが主で、
ekじゃ小さい!BJが良くて手放せない!けどそろそろ…という人だそうです。
…私と同じ。(^_^;)やっぱ多いんだねぇ。(^_^;)そゆ人。
ま、町中で今でもよく見かけるしね。トッポBJ乗ってる人。
ついでに書くと、ミニカトッポですら珍しくなくよく見かけるし。…あ、懐かし。。。前愛車。(T_T)
その気持ちわかるよー。
………と、このブログを読んでウンウンと頷いてくれる人が、どれくらいいるんだろ。(^_^;)

内装は、基本的にはekワゴンとほぼ同じらしい。
ただ、私が代車で借りた際に「これは困るなぁ。。。」と思っていた装備などは、
ほとんど新型トッポではきっちり廃止となってました。よしよし。
逆に、「これはいいねぇ」という部分(特に収納の多さ)はそのまま生かしてるそうで、
とりあえず、次期愛車の内装に関して不満はそんなになさそう。←あくまで想像。

エンジン関しては、聞いてみたもののとりあえず乗ってみないと実際はわからないので、そのうち。
来年の車検での代車が楽しみだわ♪待ちきれない~♪待ちきれな~い~~♪♪
…その前に、試乗しにお店まで行こうかな。。。(^_^;)

あとは外装。
顔はek、横顔&お尻はBJに似てるらしい。
う~~~~~ん。想像できん。(--;)
後期型トッポBJっぽいのかな。(--;)



上にも書いたとおり、思ったより早めの新車発表なので、
今後の買い換えスケジュールにもちょっと影響が。
今日、ディーラーのお兄さんとも話したんだけど、
トッポBJの来年3月の車検はそのまま通して、次の車検…つまり3年後に買い換えかなー。と。
3年半後は、今のBJがついに10年過ぎて、走行距離もそろそろ限界が来る頃。
一方、新型トッポは発売してから初車検がすぎる時期。
時期的に中古市場に状態の良いのが出回る頃と思うんだけど、どうだろう。

ま、なんだかんだ言っても、
まだトッポBJを手放す気は、全くなし。
しばらくは、まだBJに頑張ってもらいます。

最後に、言わなくても準備をしていてくれてたらしいんですが、カタログ送付を頼んでおきました。
準備でき次第、すぐに送付してくれる手配になってるそうです。おお。楽しみ。
早く来ないかな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 20:56:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X