352116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・こころのひとしずく・・・

・・・こころのひとしずく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所のホームセンターで、

ゴールデンウイーク特別企画の、オカヤドカリ無料配布があったので、

行ってきました。



11時からと14時から。小学生以下先着25名限定。

午前の部は間に合わなかったので、

午後の部に、並んできました。


息子×2が、以前からインコが飼いたいだのハムスターが飼いたいだのと言っていたので、

生き物の飼育の大変さと責任の大きさをわかってもらうために、

私も飼育経験のある、比較的飼育の簡単な、ヤドカリからスタートしてみよう。

となったわけです。



結局、25人は並ばず、

残った2個体は、店員さんに飼育方法の質問責めにしていた我が家にくることに。

さらに、ヤドカリ飼育で新しく購入したのは底砂のみで、

あとは自宅にあるもので事足りるのがわかり、

298円で、オカヤドカリ君4匹が、我が家の家族の一員となりました。



帰宅した息子×2は、

簡易ケースからプラケースにお引っ越ししたヤドカリに、早速夢中。

第一関門突破と言うところでしょうか。



今後のもろもろの成長が、

楽しみです。



【携帯電話更新】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.04 17:41:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

UZUZ

UZUZ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X