11182524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.18
XML



朝イチで届いた伊富貴さんのいちご大福をすでに2個食べてしまって
かなり満腹なつきもんです。
箱を空けた瞬間、アレ?随分箱が簡単になっちゃったなあ・・・と思っちゃった♪
この日記の下の方にある画像と比べていただければわかると思うけど
1年前の包装は完璧なものでした。それはそれは頑丈な贈答用の箱にぎっしり詰められた大福を見たときの感動、
今でも忘れられません。
それに苺の位置も完璧で全部が「おっぱい」みたいに赤いポッチが中心に綺麗に見えてました。
1つ1つプラスチックのケースに入れてから送られてくるお店がほとんどなのに
ビニールに包まれているだけでこれだけ型崩れせずに送られてくるのはすごいな。と
感動したものです。
それに手書きのメッセージは心暖まるものがあります♪


さて、今年のいちご大福ですが、
大福そのものの大きさは変わってないのですが
いちごの大きさはそれほどでも・・・アレレ?
いちごが小さいのに去年と同じ大きさの大福だ・・・ってことは。
そう。餡がとても多いです・゚・(ノ∀`)・゚・。
おいしいおいしい餡なので、それでもかまわないんだけど
「いちご」とのバランスはちょっと悪くなってるかな・・・(´▽`;)
そんなに小うるさい事言うなよ。って思われるかもしれませんね・・・ウン。
でもこの伊富貴さん関してだけは
なんでかな、完璧を求めてしまう自分がいるの。
それだけ素晴らしいものをお造りになっていると思っているからなんですけどネ♪

しかしながらやはりこの「つぶ餡」、
しっかりとした粒粒を残しながらも、口の中でほろほろーっと解けてなくなってしまう不思議さは変わりなく、
やっぱり美味い!甘ったるさも全然残らないのが大好きです!
皮といちごとの相性もバッチリ。
本当に伊富貴さんの「つぶ餡」は絶品です。


逆に黄身餡はとってもなめらかで餡というよりカスタードみたい。
ほんのり甘い餡はこれもまた甘酸っぱいいちごとの相性抜群です
洋菓子っぽいね。こっちは♪

どちらも美味しいですよ♪

ところで最近このいちご大福毎日売ってるみたいなんです。
なんでも神戸ウォーカーに掲載されたので今はマメに販売しているようですよー
メルマガは来ませんけど。

今日も読んでくださってありがとう!

★どれだけあるんだ!楽天のいちご大福★
甘酸っぱい春の大福いちご大福2個からの購入可能に!●特別生産●特選いちご大福!(単品)白あんと薄皮の絶妙なバランスフルーツ屋と和菓子店の特別...大きなイチゴのいちご大福!新鮮!手作りいちご大福 苺もち 6個 ご進物用 昨年30000個以上完売のいちご大福のLサイズいちごを使用した!Lサイズいちご大福6個入り【季節限定販売】ふんわり20個入り登場★いちご大福
黄身餡の絶品と大評判\(^o^)/いちご大福2Lサイズ いちご大福6個入り2月20日限定到着苺大福いちご大福(6個入り)甘くてすっぱい?!手作りのいちご大福6ヶ入りチョコがぱりっ♪お餅の中から苺のみずみずしさが絶妙!白チョコ苺餅6個入り
和みのチョコ苺大福6個入り幻の苺を使用!紅あやか苺大福4個入り純白のぎゅうひ餅に包まれた高級苺大福ジューシーな苺とミルキーな白餡★いちご姫大福★6個入【いちご大福】甘酸っぱ~い苺の酸味とフワフワ生地が絶妙♪(6個入れ)「バレンタインギフト」いちご抹茶だいふく 6個入りあまおう苺大福特大サイズで新登場♪

★セール★
■肉のひぐちさんのタイムセール
■ドクダミ卵・純80個で1980円

■ファームの2月気合い豚セット
■ほんとにおいしい「うまいっ酢」


design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.18 17:48:34
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.