11182443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.14
XML


富久屋さんの葛餅を食べてみました。
まずは旬の苺をいっぱいにぷるぷるのいちご葛餅から。
1パックの量は2×2、5センチぐらいのひと口サイズの葛餅が7個
苺の香りと鮮やかな色。そして果肉まで入ってぷるっぷる♪
水羊羹に少しもっちり感を足したような食感。
そのあたり、葛が入ってるんだなーって感じるところ。
でもいわゆるあの”くずもち”とはまったく違う物のような気がします。
それでも添付のガッチリした楊枝に挿した時にくずれないのはやっぱり羊羹じゃないんだね。
苺がたっぷり入ってる感じで甘酸っぱい。
これからの季節毎日でも食べたいぐらいおいしい。
冷たくしてツルっとした喉越しと果実の自然な甘味を味わいたい逸品でした。


そしてもうヒトツは抹茶くず餅
これもまた・・はぁ。
濃い目の抹茶の味がしっかりとして
葛のぷるぷる感がさらにアップ。
苺はフルーツ入りなので少しゆるいんです。
こっちは少ししっかりタイプ。だからカタチも綺麗でしょ?
添付の小豆を自分でトッピングするんだよ。
甘さが控えめでほんのり抹茶の苦味があってすげーーーウマ。

あーーどっちもおいしいよ。
でもお値段もいいよー。そうそう買えないよ。今度いついけるかな。

今度行ったときは新発売!美味しさ新発見 カフェラ くず餅←コレ買うって決めた。
今決めたっ。

本当はもうヒトツほしいものがあったの。
はぴひるに2回も登場!秋限定 栗蒸し羊羹←栗蒸し羊羹。
でももうすぐ飛騨 美濃すぐれものさんから栗蒸しきんつばが届くのでガマンしました。

すごく人気らしいですよ。富久屋さんの栗蒸し羊羹って。いつか食べてみたい~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★くず餅をさがせ★
くずもち詰合せ(その四) 奈良県産 吉野の葛餅(抹茶きなこ) 銀座菊廼舎 くず餅詰合せ(6個入) もっちりとしたくず本来の食感が魅力的!吉野くず100%使用 本物はやっぱりうまい「無添加 く... 灘商事 くずもち 抹茶 360g


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★スイーツニュース★
洋梨と木苺のタルト
Paoさんからまたまた限定販売!
洋梨と木苺のタルトです!
洋梨の食感に木苺の酸味も楽しめる
洋菓子職人吉松さんご自慢のタルト♪

アップルパイ駒の街風5個入 アピオス ポテト 完売御礼!第4弾開始!! フランスのコンクールで優勝したシェフがつくる極上レアチーズ 白い...
駒の街からの便りさん
セール中です。
アップルパイ・アピオスポテト・白いフロマージュ5号・スイートポテトなど。
飛んでみてね。

■あんこぼたもち(おはぎ)1個バラ売り■14日,15日の2日間限定!100円均一 お彼岸用にもいかが...
もち処木の幡さん
14日・15日の2日間、ぼたもち100円均一デス



presented by himeco








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 21:29:01
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.