11182458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.19
XML





どっしりおいしい大島屋の栗蒸しきんつばが届きました。
私が買ったのは送料込みの2本入り2450円。
しっかりとした箱に詰められてました。
北海道のエリモ小豆をじっくりと煮て
紙の箱に詰めてから蒸すそうです。
それから一晩寝かせてやっとできあがりなんだって。


小豆のつぶつぶがすごく残ってる!
甘さをすごく抑えている。
なんて上品な甘さなんだろう。
ふっくらと丁寧に炊かれた小豆はホントにやわらかくて
真ん中からちょこんとでてきた栗も小さいけどウマ。
日本茶をすすりながら気付いたら半分近く食べてました。アハ
それぐらい飽きのこないやさしい味デス。
たぶん明日も明後日も食べたくなると思うなあ




購入したのは飛騨・美濃すぐれものというお店です。
とにかく品物がたくさんあるお店で見てるだけで楽しい。

五平餅はまた後で・・・
まだ食べてないんです。
今日はとりあえず賞味期限の短いきんつばからいっときました。


by nyantomo






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.19 23:55:11
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.