11182406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.31
XML

昨日は駒の街からの便りさんからスイーツが届きまして、

久し振りに洋菓子を食べました。

今日はフランス菓子 オペラのレポです。





↑これがオペラ♪

長さ24センチ・幅5センチ・高さはたったの2センチ。

かなりスマーチョなチョコレートケーキです♪

1本食べれそうかなーーなんて思ってたんですよ私。マジで。

上に乗っている生チョコ5個あるでしょ?

その間にナイフを入れると、ちょうど5等分になるんです。

一応一切れ切って食べてみました。





綺麗な層になってるその内容は・・・

・クリームはコーヒー風味のバタークリーム。

・コーヒーシロップを染み込ませたアーモンドビスキュイ。

・ガナッシュチョコレート。

・そして上のパリパリのチョコ。


この4つの味が上手に混ざり合って美味しい。

こういう複雑な味って不思議と高級感を感じてしまうのは何故?

なんとなくマスカルポーネの入っていないティラミスみたい。

一切れをアッサリ食べ終えて、2切れ目に入って3口ぐらい食べた頃、

なんだろう・・・いきなりなんだけど満足感が漂ってきたの。

最初は夢中で感じなかった甘さが強くなってきたから。

こんなに薄っぺらいやつ、一気にやっつけられるに決ってるーって強気だったのに。

アッサリ2切れでやられてんの(爆!)

思ったより濃厚なんだね♪

あ、ちなみに上に乗ってる生チョコは甘さ控えめです。

ちょっと洋酒が聞いてて大人の味でした♪

ごちそうさまでした。


駒の街からの便りのHPはこちらデス


フランス菓子 オペラは2100円→1500円になっておりまふ。

★今日までポイント10倍!です★

★3000円買うと送料39円ですみます。★(これも今日まで)

一緒に頼んだ白いフロマージュ のお話はまた今度♪


※【レポ日記】はお昼前後に更新しています。

【今日のオススメ】はコチラデス。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.31 12:30:32
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.