11182495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.02
XML

今日は少々興奮気味で日記を書いております。

食べちゃったんです・・ワタシ。
夕べ千疋屋総本店のモンブランを・・・。

木曜日にみなさんのおかげですで見た
タカさんが「うんうん」って頷きながら食べていたあのモンブラン。
指をくわえて見ていたんだよね。笑

それとなく旦那には「今度買ってきて」なんて言ってはみたものの
まさか昨日もって帰ってくるとは思いもしなかったので
ひっくり返りそうでした・・・ワタシ。
めちゃめちゃ感謝しながら心していただきたいと思います!



それじゃドキドキしながらオープンしていきたいと思います。ゼーゼー


1個800円のモンブランちゃんは1個ずつ箱に入っていました。






そして開けてみる・・・



↑頭が見えてます。




ジャーン!出してみました。
ちょっとどんぐりみたいな形ですよね。
どっしりとした感じがします。



切って見ました。
なんだか上手に切れません。
グっと押したので変なカタチになりました。
空洞がありますね。


外側のにょろにょろクリームが結構シッカリと固めなんです。
中のふわふわのクリームだけ時間と共に沈んでしまったのかな。

でもお味は感動的♪
ラム酒のきいたマロンペースト・・これがすごく濃厚!
中のクリームはふわふわで
これまた栗のカケラが混ざってまして・・贅沢そのもの。
極めつけは丸ごと1個入っているマロングラッセ
これがまたしっとりしてやわらかくて美味しいんです。

意外にタルト台が固いので
上からすーーっとフォークを挿していったときに
1番下のタルト台のところでガツッとぶつかってしまうのが
唯一気になった事かな。
なので、タルト台だけ食べてみましたが
これはこれで発酵バターが効いていておいしいんです。
モンブランの台にはあまり適してないようではありますが・・・・

なんか結局いつもと同じような感想になってるっ。ヾ(;´▽`Aアセアセ

とりあえず・・・商品ページを見てください。

最上級の素材を使っている事がわかると思います。

究極のモンブラン、とても贅沢なお味でした。

千疋屋総本店のHPはコチラです。

楽天でも買えるのです。

千疋屋総本店究極モンブラン(4個入)

4個4620円(送料込み)です。

た・・・高いね。(´▽`;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.02 10:42:46
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.