11182398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.29
XML
ほわいとぱりろーる食べました。
とりあえず感想から行っときます。
どうぞ!



↑こんな感じでしっかりした箱にリボンを巻いた素敵な箱に入ってました。




↑中はこんな状態。

大きさは表示されている通りだと思う・・・・

このぐらいだろう・・・という予想通り♪




↑断面アップ!
そーですねーーー。それほどクリームも多すぎずという感じでしょうか。
ロールケーキにしては地味め。

*感想*

卵白のみを使ったという生地は見た目「きめの細かい食パン」に見えました。
フォークを入れると以外にずっしりしているのがわかります。
卵白だけだったらもっとスフレっぽくなりそうなもんだけど
以外にしっかりした生地でびっくりしました。
香りや味がほとんどないので生地だけ食べても全然美味しくないデス。
ところがくやしいことにクリームと一緒に食べるとけっこうウマイ。
というかこのクリームが自分では好みの味だったんだと思います。
牛乳ーーーって感じの軽いクリーム。
普通のロールケーキの生地よりも逆におなかにたまる気がするのが不思議。
みっちりだからなのか・・・。
でも美味しい!と絶賛するほどではないなあ・・・。
結局の所クリームの味で食べてるだけだもん。
あ・・・イライラしているからじゃないよ(笑)
今朝はとっても冷静~~。



ここからは今回の発送に関してのおさらい。



清川屋
ほわいとぱりろーるを注文したのが6月13日。

注文ページを見ていただければ分かるとおり、

発送日が決っている売り方をしています。

私は25日発送分を注文しました。

この時点で、特別な事がない限り発送日が変わるということはありえませんよね。

こちらも発送日を選んで購入しているわけですから・・・。

私が住んでいる関東には翌日には届くはず。

注文してから約2週間近く後の26日。到着予定の日は日曜日でした。

しかし待てども待てども商品は到着せず・・・・

大抵のショップが発送完了メールというのをくださいますが、それもまったくない。

とても不安な1日。思えばそのときすぐにでも電話をしてしまえば良かった・・。

結局私は
その日曜日丸一日を無駄にすることとなりました。(本当は次の日もまた次の日も)

でも、もしかしたら少々の遅れはあるかもしれない・・。

次の日の2時ごろまで来なかったら電話を入れよう・・・。

次の日、結局商品が届かぬまま2時を回りそこでやっと電話を入れました。

アチラの対応は、とても事務的な対応でありました。

申し訳ないという気持ちは私には伝わりませんでした。

「こちらの手違いで29日発送になっております。申し訳ありませんでした」

それだけですか?

ここから届くまでの間にもかなりの遅れがありイライラさせられたわけだけど、

まあ、、そのことは配送会社の都合もありなので省略させていただきますが、

このときに電話連絡したときに出た男性もどうしようもない感じでした。

ご迷惑おかけしました。という言葉の後に

ホント迷惑!って言ってやりました。


とにかく、この
清川屋

サイテーですね。

何がサイテーって箇条書きしましょうか?

●注文後のサンクスメールが遅い
●結局注文後来たメールはそのサンクスメールのみ。
●発送完了と配送会社のお知らせがまったくない。
●アチラのミスなのに礼状ヒトツ入れない。(届いたのは商品と明細票だけ)


もうひとつ、おもしろいことありました。

荷物の梱包は茶紙タイプの厚めの袋に入れて配送されてきたわけですが、

その茶紙にね、

「心」贈ります。ってプリントしてあんの!

あちこちに♪

笑えるよね。心だって。

実はまだこちらのお店のもので食べたいものがあったんですけど

もう二度と買い物はしません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.29 09:40:48
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.