11182369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.13
XML
ライン水玉

ロリアン洋菓子さん
ベィビーロールを食べて見ました。




かわいらしい水色の包みを開けたら箱が!
細いなあ・・が最初の印象。
そして箱を空けたら・・・ホントに細かった!爆!
5~6センチってところでしょうか。(幅)長さはどちらも12センチ。
そりゃーもうかわいらしいロールケーキでした。
とりあえずテーブルの上にあった氷結置いて見ました。わかるかなー太さ・・・
さてさて、このロールケーキに惹かれた理由。
それはなんといっても焼き方。
オーブンで焼くときに水を張って蒸し焼きにしているという生地。
だからベイビーロールというのだもの。
んで食べて見た・・♪
バニラの生地は確かにきめが細かい卵焼きみたい。
ふわふわというよりはしっとり。少々しっかり。
ふわふわで洋酒のきいたクリームがタップリ。
中には砕いた和栗が入っています。
このクリームはけっこう大人味という感じ。
ベイビーロールにはちょっときついかなあ・・・と。
特にチョコレートのほうは生地がカサカサしていて蒸し焼きにした生地・・というにはちょっと違うような・・・(´▽`;)
こちらもクリームは同じように洋酒が利いて中にはチョコチップがたくさん入っています。
パリポリっていう感覚がなかなかよい感じではあります。
でもなあ・・・・やっぱり生地がちょっと違うなあ。(しつこい?)
なんかちょっと期待しすぎた感が・・・・・
すみません


ライン水玉

あ!そうそう!ケーキで思い出したんだけど
いきなり黄金伝説っていう番組で明日から楽しい企画があるんです!
全国の超人気ケーキベスト100を南海キャンディーズの2人が食べ尽くすのよ!
楽天のショップもいくつか出てくるのかな。
すごく楽しみ!!明日の7時から~~見ましょう。
しずちゃん大好き~。
実は山ちゃんは甘いもの苦手で大変だったらしい・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.13 23:47:45
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.