11149872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.13
XML
カテゴリ:


ケーキを買ったらすぐに帰るつもりだったのに
そうだ!このあたりにおいしいだんごやさんがあるとどこかのブログで見た♪
せっかく通るなら寄りたい!
コラージュからほんの数分で到着しちゃった。


DSCN2981 
たのもしだんご
埼玉県日高市旭ケ丘494

あれ?だれもいないのかな?やってるかな?
店内をのぞいてみたらどなたもいらっしゃらないの。

「インターホンをならしてください」って書いてあるので思い切って・・・


ピンポ~ン


すると「どーぞーーー」という奥様の声が。
そしてお店の方に来ました。
注文をしてから焼いてくれるようです。



DSCN2988 
木のぬくもりが温かい感じの店内。
テーブル席が3つ。



DSCN2987 
メニューのおたんごはこんな感じです。
揚げだんごっていうのがめずらしいね!



そんじゃ、、とりあえず初めてなので・・・・

焼きだんごのしょうゆとみそ。そして揚げだんごを2本ください!



出来上がるのを待つ間にちょっと話をしていたら
シロのこととてもかわいいって♪

そしてここはイヌみんな連れてくるのよ。
どうぞ♪だいじょうぶよ♪って言ってくださいました。


んで・・・お言葉にあまえた!
DSCN2991 
店内でマターリするシロ。



DSCN2992 
できた!

小ぶりのお団子でかわいいですね。
青海苔がかかっているのが揚げだんごなんですよ。
これ、、正直めちゃめちゃはまった!!クセになるほどおいしい。


味噌だれも、おしょうゆもおいしかった。
おだんごのきめが細かくてすごくなめらかなんですよ。
ウマーなので食べながらお持ち帰り用をオーダーしちゃいました。



DSCN2994 
みそだれの焼きだんごと揚げだんごを5本ずつ買っちゃった。
家に帰ったらおしょうゆが1本おまけに入ってた♪うれしい・・・



今日は家では甘いもの・しょっぱいものを交互に食べてました(笑)
それが1番幸せだったりなんかして♪


ブログランキング
揚げだんごにはまった私にポチっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.14 01:05:18
[] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.