11153099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.05
XML


こんばわー
あいにくの雨でしたねえ。
なんだかつまんなかったー

つまんない1日だったのでせめてばんごは楽しく食べようってことで
昨日届いたばかりの「三崎のまぐろ」で手~~巻き寿司~♪


DSCN9400
これが届いたまぐろ。
柵を細くカットしてあってすぐに巻物に使えるようになってます。
パラパラと一本ずつが離れているので使う分だけ出せてとってもイイ♪


DSCN9401
こんな感じでトレーに乗ってます。
30本入ってましたよ!


DSCN9405
半分の15本を取り出して自然解凍しました。
だいぶいい色になった♪
すごいなあ・・と思ったのは何も敷かずにお皿に出したまま放置したのに
ほとんどドリップが出なかったの。



DSCN9407
今日は手巻き寿司なので半分にカットしました。



DSCN9408
うちは手巻き寿司用の海苔をもう半分にしちゃうのですね。
んで・・カットしたマグロを2本も乗せたりなんかして♪
(赤身の部分が多かったけれど中には脂の乗った部分も入ってます)


DSCN9411
ちょちょっとお醤油をつけて
いただきまーす


モグモグ・・・んのいしぃーーーっ


水っぽさがなくてしっとりとした美味しいマグロですね。
ほどよく脂も乗っていて適度に甘みもあり
やはりスーパーで買う柵のものとは一味違いますた。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

買ったのはコレ

三崎港まぐろ専門店 シーユニオン

【三崎港】形はB級!味はA級の天然メバチまぐろ
天然メバチまぐろ 巻き芯500g

送料込1,500円

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
ポチっとお願いします。

手巻き寿司だとご飯を食べすぎる・・・・
いつもの倍は食べたど。ゲフッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.05 21:31:32
[楽天買い物レポ(魚)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.