11150293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.16
XML
カテゴリ:お買い得情報♪



前の記事の甘いもののお話。



台風が来る前におやつを調達に行ってきたわけなのですね。

その前に美味しい果物もたっぷり買ってきたわでですが・・・川島にて。

そう。川島は午前中に行きましたでしょ。

その後・・・お昼食べて午後に行ってきたのでありますよ。



DSCN2370[1]
アーバンフーズ入間工場 手造り菓子工房「うち田」


この工場直売のお菓子屋さんがですね~

まったくといっていいほどみつからなかったの。悲

食べログに記載の住所をナビに入力しても全然違う場所に連れて行かれる・・

携帯で検索したらまた違う場所が出て・・・また違う・・・

いったいどこなんだ!!!!




と・・思ったところ

良く拝見させていただくサイクリストさんのブログにて

住所じゃなくて言葉で説明した「あそこあたりを曲がって・・みたいな」

文章をやっと見つけた!




で・・たどりついたわけです。ふーーーーーーーっ

ありがとう、ありがとう・・サイクリストさま。

地図じゃなく、言葉での説明って案外イメージしやすいんだなーって(笑)

思いました。




前置きが長くてすみません。




で、たどり着いたそこは工場直売の小さなお店です。



DSCN2367[1] 
いろんな種類の焼き菓子や・・・





DSCN2366[1] 
生スイーツもね・・・・水羊羹やあんみつなどいろいろあるんです。





DSCN2364[1] 
あと・・・お店の横にもアウトレット的なお得なものが並んでいるし




どれも安いー





DSCN2369[1] 
どれにしよっかな。迷うね。





DSCN2380[1] 
でね・・これぐらい買ってみたよ。






DSCN2383[1] 
そして・・昨日アップした画像に戻るね。

これ、、プリンとシュークリーム。どっちも120円。

プリンは昔ながらのしっかりめのプリン。

美味しかった。




DSCN2388[1]DSCN2390[1] 
シューはこんな感じ。固めの皮にホイップとカスタードをまぜたような

やさしい味のクリームが詰まってたー  いいね!




DSCN2395[1] 
ダグワーズは80円。黄色いシールが貼ってあるのは紅茶でした。

(そのときによって違う味があるようです)

しっとりさっくりが美味しい。






DSCN2396[1]DSCN2399[1] 
抹茶まる餅は小さな大福が3つ入で、中につぶ餡と抹茶クリーム入

つぶ餡がうまいー





DSCN2406[1] 
これは・・・・名前聞いてない・・・爆

奥の冷蔵庫に隠れている「切れ端シリーズ」みたいなものがあるんだって

ちょーど常連さんがいらしたので教えてもらったの・・・

で、、ご主人に聞いてみたら「あ、今出してまいりますねー」って奥に

そしてこの2種類のケーキと生チョコレートを2種類出してくれて

こっちを買ってみたのでした。

なんだろう・・・パウンドケーキのようなものにチョコがけ。

白い方は紅茶で、抹茶色のはやはり抹茶(笑) 紅茶がうまーー

1パック250円だったと思います。






DSCN2412[1]DSCN2413[1] 
いちご・・ってさりげなくペンで書いてある・・・クスクス♪

これはですね・・中村屋のうすあわせ(ってありますよね)みたいな感じの

パイっぽいやつです。中にいちごの餡が入っておりました。

これはアウトレットの方からもってきたもの。

正規品はケース内にありましたよ。「あわせパイ」っていうやつ。

1個80円(個包装されてると)

こちらは5個ドサっと1袋に入って250円。お得です。




焼きがし・・どれも美味しいですよ。

って常連さんがおっしゃっておりました。

1個80~でお求め安いのも魅力ですね。




こちらのご主人が良い方でねぇ・・・

また行きますわ。




アーバンフーズ 入間工場

埼玉県入間市大字小谷田1471-1
↑これが食べログに載っている住所

しかしこれじゃたどり着かないの。

実際には

埼玉県入間市大字小谷田1471
↑こちらで検索かけてください。


すると正確な場所出ます。


あ、日曜定休のようです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.17 01:51:05


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.