254389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『気力がない……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から出張週間
(この日記は1週間後に書いています)

月曜日に羽田から福岡空港
火曜日に福岡空港から札幌千歳空港
水曜日に札幌千歳から羽田空港
日本一周の旅です
(こんなの初めて)
さー美味しいもの食べるぞ!
(なにしに行くんだ?)

羽田から出るときはいつも新横浜からバスに乗ってたけど
今回は気分を変えてYCATから乗ることにした
YCATだとチェックインがあるんで途中渋滞しても平気だから
帰り便でYCATまで乗ったことはあるけど
行きは初めて
インターネットで便を調べると結構本数がある
(8:12までに乗ればいいのね)
家を出るのは7:30ごろ
(いつもとおんなじじゃん、、、)
福岡には13:00までに入ればいいので楽勝モノ

横浜線で横浜に向かうと「東神奈川止まり」だった
(何が横浜線だよ)
下手をすると東神奈川で隣りのホームに乗り換えないといけなくなる
(重い荷物持って階段上がるのはいやだな)
カバンにPC入ってないからまだいいけど

東神奈川では隣りで乗り換えて横浜まで
(ラッキー!)
横浜駅で降りてYCATに向かう
(しばらくぶりだから間違えないかな)
表示が出てるだろ、、、

人の流れに沿ってYCATへ
エスカレーターで3Fまで登る
(こんなとこだっけ?)
酒で相当脳細胞はやられてるみたい

YCATのANAのカウンターでチェックインしようと思ったら
「羽田便は渋滞のためチェックインを中止しております」
「通常30分のところ45分ほどかかります」
「お早めにお乗りください」
(げ!やばいじゃん)
慌ててバスに乗り込む

バスはそれほど込んでいなく
言うほどの渋滞も無く順調に羽田に着いた
(慌ててそんした、、、)
遅れるよりましか

羽田でラウンジでコーヒー一杯飲んで新聞をゆっくり読む
(いつもの朝とはえらい違いだ)
私の毎朝は一体なんなんだ、、、

ゲートから飛行機まではバス
(げーまた荷物持たないといけないのか)
999円で買ったキャリアを着けてるんで結構かったるい
肩に担いでいるよりましか、、、

真中辺のシートに座ってのんびりしてると
「あのーすみません、、、こちらですか?」
中年のサラリーマンに声をかけられた
(おまえも中年だろうが)
「え?」
チケットを見ると10番間違ってた
「すみません、、、」
慌てて乗り込んでくる人を掻き分けて席に戻る
(はずかしー)
こんなの初めて

やっと落ち着いていざ離陸
シートベルトサインが消えて飲み物のサービス
それが終わると機内販売
(こんな高いの買うのが居るのかね?)

居ました

斜め前の窓側三列シートに座っているおばさんたち
あれだこれだと買い漁ってる
(ほんとに買うの?)
スチュワーデスも「カモ」と分かってつきっきり
「こちらなんかも如何ですか?」
ピンズのセットをさり気無くアピール
「あ!それもいいわね」
(ほんとにそれで買うのかよ)
大きな袋が一杯になった

スチュワーデスは帰り際
「こちらも人気ですよ」
黒いバックを取り出して見せる
(おいおいおい、、、それって無茶苦茶高い奴だろ)
あっさりお買い上げになりました
(ほんまかよ、、)

その後三列シートのかしましおばさんグループは大きな声で喋りだした
「孫にお土産たくさん買っちゃった!」
「いいのよねー、もうそんなに先は長くないし、年金余ってもしょうがないし」

(あんたらと一緒に飛行機落ちたくないぞ)
それに
(僕の払ってる年金でそんなにたくさん買うな!)

(こっちは年金貰えなくなるかもしれないんだだから、、)

子供を両親のところに遊ばせに行ったら
入学祝を貰ってきた

(これも僕が払ってる年金の一部か)

多少は年金のキャッシュバックは頂戴いたしました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月13日 08時40分45秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.