254376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『気力がない……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(この日記は一週間後に書いています)
昨日8日は息子の高校の入学式

娘の入学式には札幌出張中で出れなかったが
この日は会社休んだ
(福岡ー札幌出張って疲れるわ)

式は10:00から
新入生は9:30集合(息子談)
家から一時間半掛かるので余裕を持って7:30に家を出た
が、
家を出てちょっと行ったところで息子が
「あ!中学校の制服のズボンをはいてきちゃった!」
(なにやってんの!)
あわてて家に帰ってズボンを履き替えて急いで駅に向かう
(まったく、、、先が思いやられるよ)

急ぎ足で駅に向かったが乗るはずの電車の一本後になってしまった
(間に合うか?)
携帯の経路検索で調べると学校の最寄の駅には9:15に着く
(三人だし駅からタクシーで行くか)
学校は駅から更にバスでいかなければならない
(バスの定期代って高いんだよね)
学費だけでなく交通費も稼がなければならないのか、、

駅からタクシーに乗って学校に着いたのは9:25
(やったね!)
しかし、後でわかった話しだが新入生の集合時間は9:20だったらしい
(初日から遅刻かよ、、)
中央線、田園都市線が遅れていたのであとで遅延証明貰って何とかしたけど、しっかりしろよな

入学式はごく普通の式
娘の学校みたいにハレルヤの合唱はないし、背丈の倍ある活花もない
ただ、日の丸と君が代が無いのがありがたいところか

来賓の長ったらしい挨拶は無かったが、付属大学の学長や学部長の挨拶もあり全部で一時間ぐらいで終わった

式が終わって記念写真でも撮るかと息子を探したが何処にも居ない
(どうしたんだ?トイレか?)
息子は緊張するとすぐトイレに駆け込む

すると携帯に電話が掛かってきて
「どこにいるの?もうバスに乗って駅まで来たよ」
(なに?)
いつまでも子供だと思ってるのは親だけで
結構しっかりしてきたのね

駅からカミサンの実家に寄って僕は昨日送った「毛蟹」が到着するんで先に帰ることにした

駅に着いてホームに行くと見覚えのある制服を着た女子高生が
(息子の学校の子じゃん)
が、そこに居るのは新入生じゃない
新入生は式用の黒タイツをはいてるけど
この子達はそんなのはくどころかルーズソックスに
スカートは巻き上げてる
(一年生もすぐこうなるのね)
今日の新入生はまじめそのものだったけど
あっというまに変わるのね

でも高校の新入生と3年生なんて3年しか違わない
会社では新入社員と定年間際のオッサンでは
40年近く違う

たった3年でガラット変わるんだから
40年たちゃー別人になっても仕方ないよね

あーあ、、髪の毛も随分白くなったもんだ、、、

でもまだ定年まで14年もあるんだよ、、、
そんなに働くのか

かったるいなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月17日 14時20分13秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.