254392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『気力がない……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は8:00からグランド整備だった
8:00の段階ですでに「あちー」
側溝のドブ掃除などをして1時間で終了
汗みどろになりました
(滝のような汗ってこういうのね)

側溝にはアメリカザリガニやらどじょうやら
懐かしい生き物がいてびっくり
(横浜と言っても田舎です)
昔はパンを餌にして良く吊ってたなー

13:00から練習試合なんで家でごろごろしてたら
「カキ氷機が欲しい」と騒ぎ出した
「アンパンマンの氷かきあったじゃん」
「あんなんとうに捨てたよ」
まー10年以上前に買ったやつだからねー

「780円の電動かき氷機がチラシに出てたから」
近くのドン○ホーテに娘と買いに行った

こういうときはカミサンはこない
家でエアコンの効いた部屋で一人でごろごろしていたいから
(まーいいけどねー、でもそうやってるから太るんだぞ)
家族で一番体脂肪率が高いのはカミサン

「いくぞ!」
朝起きてからずっとパジャマ姿の娘が着替えてきた
Tシャツに短いパンツ
(あれ?結構細いじゃん)
そういや娘の足なんてステージでしか見た記憶が無い

最近はエアコンほしさに隣りで寝てるけど
「寝返りの出来ない障害物」としてしか見てなかった

(ふーん、いつまでもタヌキだと思ってたらそうでもないのね)
いつまでもタヌキだったら嫁の貰い手は無いか、、、

ドン○ホーテに着いたのは10:30ごろ
まだ駐車場は空いていた
お目当てのかき氷機は?
一階には手回しのしかない
「売れちゃったのかなー」
「電気ものだから二階じゃない?」
二階に行くとありました
でも1280円
「高いじゃん」
蕎麦に掛かってるチラシを見ると1280円が一番安い奴
「かあちゃん見間違えたんじゃないの?」
「だよね」
都合のいいときだけ味方になる日和見な娘です

お目当てのものを買って一階に行ったら駄菓子のコーナーが
(まずい、、)
娘の好きな酢漬けのイカが、、、
「買って-!」
(都合のいいときだけ甘えるよね)
既に女の武器を心得ているのか

「なんか一つだけね」
「わーい」

どれにしようかいろいろと見て回ってる
(これで中学生かね)
身長も頭の中も「子供料金」です

娘がいろいろ漁ってると
よそのおっさんが娘をちらちら見てる
(なんか変か?)
酢漬けのイカを選んでる娘だからか?

はたと気がついた

自分にとってはあほな娘だけど
他人から見ると「短いパンツをはいた女の子」なのね
(ほー気がつかなんだわ)

「ほら帰るぞ!」
お気に入りの酢漬けイカを見つけた娘を
オヤジの視線から遠ざけてさっさと車に乗り込んだ

(知らない間に娘は「娘」になってたのね)
娘が欲しがった犬の格好をした防犯ブザーでも買ってやるか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月26日 12時34分40秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.