254137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『シャクナゲに虫……… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年09月20日
XML
カテゴリ:写真日記
名古屋の単身赴任で唯一の心残りは
「風来坊」の手羽先唐揚げを食べなかったこと
(同じ名古屋にあるんじゃん、、)

会社も、家も名古屋駅のそば
名駅のそばには風来坊の店は無かった
(食べに行けばいいじゃん、、)

(名古屋にいるんだからいつでも行けるさ、、)
そういうのって結構行かないもの

10ヶ月たって一度もいけなかった
(残念、、)

単身赴任から戻って名古屋に出張
万博終了間際で名古屋のホテルはどこも満杯
やっと空いていた金山ホテル

(え!)

フロントで近所の食べ物屋MAPに風来坊の文字が!
(すぐ裏じゃん、、、)

これは行くしかないね

まずはお決まりの手羽先唐揚げで一杯

tebasaki

一杯やってる最中に気になって仕方ないものが
「当店絶対のお勧め!ターザン焼き」

メニューの一番先に書いてある
(なにこれ?)

普通、食べ物屋って一番のお勧めをメニューの一番先に書いてある
(風来坊で手羽先よりも先に書いてあるこのメニューは何だ?)
こんなの聞いたこと無いぞ!

手羽先唐揚げ2人前で結構お腹一杯になっていたが注文!

ta-zan

出てきたものは鶏の腿を手羽先唐揚げと同じように調理したもの

(うまい!)

病み付きになりそう、、

でもこれだけ名古屋飯が話題になっていながら
なんで風来坊のターザン焼きが知れてないんだ?

名古屋で手羽先唐揚げの店では「○ちゃん」というのがチェーン化されててあちこちにある

メニューは「手羽先のある居酒屋」って感じ
万博の最中は観光客で一杯だった

○ちゃんは会社の裏にもあったんで結構行った
マニュアルどおりの客扱いで
システム化された運営は可もなく不可もなく


それに比べて風来坊はこ汚い店で
いかにも家族でやってますって感じのアットホームな応対
(なんかくすぐるんだよね、こういうの)

初めて名古屋で風来坊の手羽先に感動したのはもう20年近く前
今では名古屋で手羽先といえば老舗の風来坊より○ちゃんのほうが圧倒的に店数は多い

でも
天下を取った新興勢力より老舗のほうが
新しいメニューの開発に力を入れているのはちょっと考えさせられました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月04日 21時16分04秒
コメント(9) | コメントを書く
[写真日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.