143848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Jun 26, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日会った女性、、
中国の女性でした***

手書きの原稿用紙、、3時間で、、
もう完成している小説を、、シャーペンで写し書きしました***
切りのいいところまでで、、、
400字原稿用紙に13枚!!!
手が痛いです***

Mさん(これからこう書きます)が、、家でじっくり読みますね、、
って言って、、ちゃんと、、ケースになおして下さいました***

「絵」を持ってきてないの?
って、聞かれて、、
持ってこなかったと言うと、、

「絵の方が、、すぐにお金になるよ、、描き*」

って、、言って下さいました***


で、、「翻訳するから」って、、どこの言葉に???
って、聞くと、、
「中国語」って、、答えが返って来て、、
「わぁ! もし、合格して載せて貰えるようになっても、、私には読めないね?」
と、、言うと、、

「自分の名前は読めるでしょう? 旧姓で、自分の本当の名前で書きね」

って、、「あなたの作品だから」って、、


待ち合わせに遅れて待たせたし、、
「私が手書きでって、、無理言ったから、、」って、、
喫茶店のコーヒー代、、出してくれたの、、
遠慮したんだけれどね、、「いいから、いいから!」って、、
申し訳ないことしたなぁ~~~


「ウチに遊びにおいでね」とも、、言ってもらえた***
(非常にうれしい)


私がブログ友sさんたちのこと話したら、、
イイ笑顔で、、聞いてくれた***
何とも言えない笑顔だった、、、


ベタベタした付き合いにならないように、、
親しき仲にも礼儀ありで、、

長く、、お友達でいられたらと思います***


今は、、ボランティアをしていると言う、、
既婚者のお子さん一人のママさんです***


中国語翻訳に、、該当しない「私の小説」だったとしても、、
お金より、、友、、、
(お金は大切ですが)

Mさんの生き方に恥じないように、、
私も、、ちゃんとしようっと!!


さて、、「小説」1/4しか手書きでまだ写せてないけれど、、

合格貰えるかな???

喫茶店代くらいにはなるよ? って言って下さったんで、、
ちょくちょく、、行けるようになるかな***


そのうち、、近くのお寺(歩いて10分位)に行こうね***

て、、誘われて、、
嬉しい私(*^-^*)****


でも、、ちゃんと、、自分の喫茶店代は、、払わないとね(-_-)
甘えちゃダメだぞアリス!!!


甘えないで、、優しい、、素直な私でいたいです(^^)***


しかし、、手書きって、、
時間かかるね・・・


他の書き中の小説、、これから毎日、、書いていこう***



もしかしての、、嬉しい事になった時の為に****



報告でしたm(_ _)m











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2008 06:23:37 PM
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ダイエット食事日記… New! friendly0205さん

オオタニサンは正し… New! 綾小路たまかずさん

うたごえ喫茶 New! カクジイさん

北海道の旅・・(24) teapottoさん

期日前投票。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X