143708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Dec 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、、仕事着に着替えて仕事場に行くと・・

父 「いい加減、、ボサボサの髪の毛、、散髪?行ってこい!!」

アリ「今の時期、、混んでるでぇ~~?」

父 「これから行ってこい!!(`_′メ)」プンプン!!

と、、怒られ、、
今日、、いつもの美容院に、、行って来ました***

駐車場、、2スペースしかない、、貸し駐車場・・
いっぱいでした・・

<こりゃぁ~ 時間かかるべなぁ・・>

と、、心の中で、、溜息を着いた・・



私は2時間待ちで、、まず、洗髪して貰いました***
男性だったので、、マッサージが利いていて、、
とっても、、気持ち良かったです***

で、、指名制なので、、いつもの女性に切って貰いました***

5cm・・切りました***
頭軽い~~~♪^^

やわらかい、、整髪料(ワックス?)買って帰りました***



で、、作業所に行くと、、
食べる段階でした(昼食会)、、

私は、、申し込んでいなかったので・・
近所のコンビニで、、お好み焼き買って、、行きました***

でも、、御飯が食べたくて、、
残った白米、、冷凍にしてる分、、¥10円で買って、、
レンジでチンして、、
お好み焼きと、、頂きました***

ふう・・
白米は食べないと、、気が治まりません(困)



昼食会の後、、しばらく座談会していて・・

上から目線男(改名してFKさん)を、、
何年かぶりに、、
2日に、、おせち料理、、御馳走するために、、
お家に呼びました***

駆け落ちする前は、、毎年、、お節、、御馳走してましたが、、
ひでちゃん家に、、駆け落ちして、、
一人暮らしのFKさんは、、呼べなくて、、

FK「久しぶりやわぁ~~ お正月らしいお正月、、送れるの・・」
  「ありがとう*** また、、話し合おうか?」

アリ「せやね*」

と、、約束した***



と、、新メンバーさんのYKさん(7つ年上女性)が、、
3日に、、遊びに行ってもいい????
と、、訊くので・・

アリ「エエよぉ~~でも、、駅から30分かかるで(徒歩やったら)、、」

YK「何か、楽しめる部屋??? 作業台とかあって???」

アリ「男の子の部屋みたいに、、何にもない部屋やで?」
  「帰ってきて間が無い(5か月)から、、」
  「何も無い部屋やで? 作業台なんて無いで?」
  「何でも、、オコタでしてるから・・・・苦笑」

YK「へぇ~~~~~ でも楽しみ***」

と、、言ってくれたんで、、
良かったけれど、、
遊びに来てくれるって、、嬉しいねぇ~~(*^‐^*)ゞ{エヘ*)

殺風景な、、アリスの部屋・・

ちょっと、、飾ろうかな???



今日も、食事当番でしたぁ~~~***

@カキフライ
@野菜だけオムライス

だけです***

父母、、あんまり食べないので、、(苦笑)



父、、おせち料理楽しみにしてくれてます***
お節は1週間は、、腐らないよ?
と、、言ってました***

そんなたくさん、、作るかよ!!(笑)



明日、、母と、、阿倍野でデートです***
時がたつのは早いもので、、イベントが、、目白押しの年末***

頭(髪)も、、サッパリして・・
楽しんできます(*^‐^*)♪

母も、、久しぶりに「マイセン・カフェ」行きたいそうです***


今度は、、ABCクラフト、、寄ります***
布やファスナー・・イロイロ買ってきます***

手作り小物、、作るために(*′ω`)。。。。☆



YKさん、、手芸大好きなんで、、
手芸の話、、しましょうかなぁ~~~~(*^‐^*)

私より年上なのに、、可愛い人で、、
構いたくなっちゃう***

作業所にも、、遠いのに、、熱心に来られるし、、
けっこう、、家の作業所向きだね***
自分の意思もちゃんと持ってるし***

ただちょっと、、買い物好きなので、、
注意、、皆にされてる・・と、言うより、、
「心配している」みんなが・・(笑)

♪~よぉ~く考えよぉ~お金は大事だよ~~~~~

ですね・・・*



今日、、出席者、、全員分の和菓子、、買ってこようとすると***

「私だすよぉ~~* ほぉ~~ら、、ポケットにジャリ銭が♪」
と、、経理担当の非常勤さんが、、お金を出して下さった***

「日本一」という「たい焼き屋さん」に行って♪
と、、バイクの私は頼まれた***

ちょと、、遠いのだ***

で、、買って帰って来ると、、

「お帰りぃ~~~~~~~♪」
と、、ドアを開けるなり、、「たい焼き」待ち焦がれていた、、
メンバー&非常勤さんが、、にこやかに迎えてくれた(笑)

「美味しい* 美味しい*」と、、
皆で、、食べました***

皮が薄くて、、餡子尻尾の先まで入って、、
カリカリとして、、美味しい***

非常勤のYMさん***
ありがとう(*^0^*)***

施設長の代わりに、、
イロイロ事務作業もして下さって、、お疲れ様***

2月にバザー入ってます***
手づくり小物専門のバザー・・・
頑張ります***

YKさんにも、、頑張ってもらおう***
ハッキリもの言う、、可愛い人***
我が作業所には、、もってこいの人♪
手芸大好き* は、、心強い***



はぁ~~~***

今日も、、平和だったよ・・



神様・仏様・観音様・・ありがとう(^_-)-♪

ちなみに、、私は八百万の神様派です(≧∇≦;)y{イエェーー*)






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2008 07:30:30 PM
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

オオタニサンは正し… New! 綾小路たまかずさん

うたごえ喫茶 New! カクジイさん

#全日本卓球選手権 … New! friendly0205さん

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

期日前投票。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X