143701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Mar 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、、我が作業所の、、
審判の日でした!!!(汗)

何とか、、閉鎖にはならずに、、
このまま通所人数が維持できていれば、、
来期は、、補助金が元の金額に戻ります***
って、、戻ったんだけれど・・・
監査は続くので、、維持出来なければ、、閉鎖です・・

みんなが、、「頑張って来ようね!」と、、言い合いました***


で、、やっと、、広報の編集ミーティングが、、
開けられました***
今回は、、「閉鎖にならなくておめでとう号!」なので、、
いろいろ、、記事も、、
堅苦しい物が混じりますが、、

よくある、、
作業所の通所者にしか解らないような、、
内輪ネタはやめよう!!
と言う事になり、、
いろいろ、、記事の作り方を検討しました***

一般の人が読んでも、、
それなりに楽しい広報***
目指しています***

で、、アリスが編集をしだした(編集長ではありませんが)
あたりから、、
読み手に受けが良くなったそうです・・

小難しいことは、書かなくなり、、
クロスワードや・面白いことや・小説を、、
「アリスさんの隠れファン、、多いですよ? マジに」
と、、言って貰え、、
今月で、、小説・最終回になったのですが、、
次号から、、新しい小説の、新連載、頼まれました***
もう、、ラストまで書きあがっているものが、、
2作あるので、、
とりあえず、、「ハッピーエンド」のほう、、
連載していきます***

これから、、
私は、、最新作をPCで、、打って行くので、、
たまに、、ブログをお休みする日もあるかと思います・・

プロでなくても、、
アマチュアでも、、
「隠れファン」が、、いて下さる限り、、
小説、、書き続けます***


それにしても、、ふと思う・・

私は、、いじりにくいのかな???????

まぁ、、いじられるの嫌いな方だけれど(直球型だし)

新施設長さん、、いろんなメンバーさんを、、
ギャグにしているけれど・・
私に話す時って、、真面目なんだよね・・・(苦笑)
お笑いにしない・・

私では、、着いて行くのが精一杯な、、
高度な話をするんだよねぇ~~~

で、、私は着いていけるように、、
独自で、、勉強するんだけれどね・・・(^^;ゞ
結構、、大変だぁ~~~~!!!

私も、、お笑いキャラにしてぇ~~~~~~~~~~~~~~(汗)
と、、思うが、、
う~~~~ん・・・
私、、お笑いキャラじゃ無かったなと・・
冷静に思ったり・・・

お世辞嫌いなの、、新施設長さん知ってるし、、
だから、、お世辞は言わない・・
(アリスがね、お世辞嫌いなの)

だから、、反対に、、
新施設長さんが話す(私に)事は、、
重要な事が多く、、また、、お世辞ではなく、、本当の事・・
なので、、
最近は、、アリスのポジションは、、
そういう役・・
と、、思っている・・

私とオフ会で会ったことがある人は、、
あの時のアリスと、、
作業所や実家でのアリスは、、
別人!!
と、、思って貰いたい・・(-_-;)

ひでちゃんとの、、甘い生活から離れて、、
しっかりしなくちゃいけない日々があって・・
リーダーだった、、上から目線男が、、来なくなっちゃって、、
いろいろと支障が出て、、
しゃぁーない・・
頑張ろうかぁ~~~(=_=;){やれやれ・・)

てな、、アリスなので、、
ひでちゃんトコに、、戻る気無いんですよ・・

楽しいから***

仕事してないけれど、、
する事あって・・
頼りにたまにされると、、嬉しいんよ***

ひでちゃんとの生活は、、確かに楽しいし、、
いつでも甘えられるけれど・・

友達の居ない土地で、、
家事だけで、、
目標も・必要とされるような責任も無く、、
淋しかったんよ・・・

どこか、、居場所が欲しかったんよ・・

欲張りだね・・・・・・・・・




でもさ、、ひでちゃんとも会えるし、、

今、、全くではないけれど・・
イロイロ問題はあるけれど・・

幸せなんよ・・・




だから、、私は、、私として、、
求められるポジションで、、
私らしく、、求められる役を、、演じるのだよ・・・(*⌒ω⌒*)



それで、、いいのだ****













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2009 04:47:28 PM
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

うたごえ喫茶 New! カクジイさん

#全日本卓球選手権 … New! friendly0205さん

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

今日から竜王戦 第2… New! 綾小路たまかずさん

期日前投票。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X