143691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Mar 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
16日、、Reiningさんが、、
はるばる、、アリスん家に来られました***



午前中は作業所、、
午後は、、作業所で習字の講習をして、、
16:30に、、作業所をでて、、
最寄りの駅まで行って、、
マクドでシェイクを飲んで、、待ってたんですが・・

時間あるしぃ~~~って、、
しゃかしゃかチキンを注文したら、、
ほぼ、、約束の電車到着と同じぐらいにできあがって、、
慌てて食べて、、口の中、、火傷しました***


さて、、Reiningさん***
若くて* キュートな女の子でした***
最寄駅から実家まで、、役30分かかるので、、
マックシェイクSのストロベリー2人で、歩き飲みしてたら、、
マック君が、、

「これから行くわ!」
と、、ケータイが・・・
「え!? まだ30分は、、家に着かんで?」
「ほいたら、、30分後くらいに、、スケール持って行くわ!」

つうことで、、

Reiningさんと実家に着いた頃は、、
マック君は、、母に即されて、、私の部屋の中で、、
スケールで、、家具や・階段を測ってました***

そう! オンボロ母屋に引っ越す荷物運び頼んでたので、、
下見に来ていたのでした***

Reiningさんを置いて、、
マック君と2人きりにさせて、、
アリスはお好み焼きを焼いていました***

時々、、部屋に様子見に行ってましたが、、
Reiningさんと、マック君は、、
話が盛り上がらなかったようでした(笑)

私とマック君の、、色気もへったくれもない、、
単なる、、お友達会話に、、
きっと、、Reiningさんは、、
呆れていたことでしょう・・

そんなマック君んも、、
ボランティアの時間が来たので、、
帰って行きましたが、、
2時間はいましたかね(^^)



で、、そのあと、、
食事が終わり、、Reiningさんがお風呂に入ってる間に、、
簡易、、寝るトコロ、、を、、
用意して、、
私も風呂に入り、、
イロイロ話していると、、

「お土産があるんですけれど・・」
と、、赤い箱***
不思議の国のアリスのイラストの、、
カップ&ソーサーで、、
とっても、、大人しめで可愛くて***
一目惚れしてしまいました***



ありがとう*** Reiningさん(*^0^*)/~



明日帰る電車の時刻表を、、
ネットで調べたり・本で調べたりしているReiningさん、、
やっぱ、、頭イイナぁ~~~と、、
感心していました***

アリス・・電車・・全くわかりませんので・・(滝汗)


で、、終わってから、、誰にも懐かない猫、、
ワーミックが、、Reiningさんには、、
懐いたので、、ビックリしました***

動物は、、優しい人は解るのですね***


私の中でのReiningさんは、、
弱弱しそうな・でも、気は強くて・可愛い人***
だったのですが・・

実物は、、かなり「可愛い」です!!!!!!!!

姿を構わないアリスと違って、、
可愛い服装(そりゃぁ~20歳は若いんですから)笑

即! マック君に、、
「手出したらあかんで!」
と、、忠告したほどです*** 笑


でも、、楽しい時間でした***


次の日の朝は、5時には実家を出て、、
最寄駅まで向かいましたが、、

そのまえに、、4時頃、、
サンドイッチを4人分作って、、
父母にはラップして、、置いておき、、
出かけました***

私は30分、、50ccバイクを押して歩いたので、、
駅に着いた時は、、ゼイゼイはぁはぁでした、、

2人で、、炭酸飲料飲みたいねって、、
100円の自販機があったので、、
アリスはスコール・Reiningさんは、「うなぎのぼり」という、、
妖しい炭酸ジュースを買っていました***



で・・
いよいよお別れです・・

名残惜しいような・・そんな気持ちで、、
高校生にでも戻ったようなきもちで、、

「また逢おうね***」

と、、別れました・・



若者と話すのも、、
たまにはイイなぁ~~と、、思った、、
アリスでした***


で、、9時半に作業所に行くと、、
マック君が・・

「アリちゃん・・何食べたい????」
と、、問うので、、
なでだろうと思ったら、、
料理長(メンバー)が、、風邪でお休みで、、
料理のあんまり上手くないメンバー達が、、
力を合わせて、、昼食の用意をしなくてはならず・・

マック君と・アリスで、、1800円以内で7人分の食材を、、
現地調達で、、買いもんに行きました・・

で、、結局、、
楽なのと、、肉が食べたいのとで、、
鶏のから揚げにきめ、、
キャベツやプチトマト買って、、
みんなで、、調理しました***

美味しかったですよ(^^)


その後は、、いつも通り・・
16時半までいて、、
帰りました・・


さて、、今日から数日間、、
編集期間に入りますので、、
忙しいです***


張り切って行こう!!!





Reiningさんとは、、4~5年のお付き合い常連さん***

逢えて、、とっても、、嬉しかったです(*^-^*)***



アリスが期待外れだったら、、どうしよう?????



と、、恐れますが・・・・・・・




ま、それなりに生きていればいいのでは?

と、、アリスの狭い人生、、
言い訳けしてます・・・(*′ω`)=3














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2009 05:54:17 PM
コメント(19) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

うたごえ喫茶 New! カクジイさん

#全日本卓球選手権 … New! friendly0205さん

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

今日から竜王戦 第2… New! 綾小路たまかずさん

期日前投票。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X