143690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月灯りの中庭へようこそ

月灯りの中庭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリスMOON.A

アリスMOON.A

Freepage List

Jul 9, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も、、暑いなか徒歩通所・・

困った事に、、歩きなれたようで、、
40分かかっていた徒歩通所が、、
30分で歩き終えてしまうようになってしまった・・・・

で、、帰り道、、さらに大周りして、、
40分徒歩にした(^^)
これからは、、この路順で通所致します***


今日は、、
メンバーミーティング・・・

3時間ほどかかったけれど、、、

まず最初に、、「運営委員会のメンバー代表」を、、
最初から、、参加していたアリスにしていいか???
という、、問いかけから入り、、
「出たい時だけ出てもいいかな?」という、、
食べるの大好きさん(メンバー)の訴えに、、
施設長さんが、、

「言いたい事がある時だけや・気が向いた時だけでは困る・・」
と、、言われ、、

「アリスさんは、用事があっても遅れてでも出席してくれてたし」
「的確な、、意見なり・説明・時には助け舟も出してくれる人なので」
「今期(来年の3月まで)は、アリスさんでいいんじゃないかと思うんです」
と、、言ってくれたけれど・・・

「皆さんは賛成反対どちらですか?」
と問うと、、誰も、、何にも言わずだんまりなので、、

「私が引き継ぎして、、誰か、、代表をしたい人があれば、変わりますよ???」
と、、アリスが提案してもだんまり・・・

で、、まぁ・・結局、、誰もやりたがらないので、、
アリスは今期、、代表になったけれど・・・

なんか、、嫌だなぁ~~~~~~~

一人だけ、、「イイと思う」と、、言ってくれたけれど、、
なんか、、「特別扱いされてる」と、、誤解されてたら嫌だなぁ~~~
コレでもアリス・・
だぶん、、皆さんメンバーの中で一番遅く、、
施設長に相手にされだしたメンバーだと、、自覚しているので、、
今まで随分と、、傷ついたりしてきてたんだけれどなぁ・・・

みんな、、最初から、、チヤホヤされて来てたから、、
アリスの扱いの、、スル―されっぱなしの施設長さんの扱いに、、
気付いてないんだよねぇ~~~~

人間、、半年したら、、性格とか解って来るので、、
その時点で「ベストガール」と、、
およそ、、半年後に言って貰えたアリスです・・・*

そのあたりから、、
重要な事は、、アリスも噛んでることが多くなったけれど、、
その、、信頼関係の積み重ね・・大変だったよぉ~~~~~~~~~?

だって、、アリス・・
オベッカ嫌い! 反対意見も平気で言う! 性格つかみにくい奴!
の、、三重苦でしたから、、
可愛くないよね????(苦笑)

ま、、今では、、施設長さんに、、「お笑いコンビのパートナー」
と、、言われる? 困ったことになってるけれど・・・

運営委員会って、、神経使うし、、変な事発言できないし、、
心臓に悪い空気だしさ・・
代わりにやるって人がいれば、、いくらでも譲るけれどさ・・

結局、、厄介な事は、、みんなしたくないのよね・・

あんまりいい気分じゃないけれど、、今期は頑張ります(3月まで)
(ちなみに、、ボランティアグループ○○の定例会のメンバー代表もアリスです)
(これがまた、、心臓に悪い空気なんよぁ・・・・・・・)



休憩はさんで、、
「レク」のミーティングは、、
スタッフの「姐さんビューティー」さんにバトンタッチで、、
和やかに送れましたが、、

途中、、マック君が登場(ってか来たら、、女性陣、、和やかに・・)
思ったねぇ~~~~~~
女は、、いくつになっても、、好青年には、、甘い!!!
マック君が実行委員なら、、誰も反対せんだろうね!!!

アリス一人、、コイツ!!(マック君)一番いて欲しい時におらんでからに!!!!

と、、マック君とは、、イロイロ、、1時間くらい電話で議論したりしている、、
アリスは、、マックの野郎に、、押しつけたかったぜ!!!(チッ!)
っと、、たぶん一人だけ、、イラッっとしていた!

当のマック君は、、
「え? 何? 一番嫌なとこ終わってから来たん、、僕???」
って、、「ラッキー♪」て、、ありありと解るし(ムカムカ!)

あと、、腹立ったのが、、
たいてい、、理性的な瞳でアリスを見て話すことが多いのに!(冷めた目)
今日はのっけから、、「無駄にキラキラした瞳」で、、
やさし~~~~~~~~~~~く、、
見て話しかけてくるから、、ムカついた!!(=_=メ){あんだよ!)

フッ・・・


あんたには、、「冷めた目」で話しかけられてる方が、、
しっくりくるのに・・・(マジに!)


あんだけ、、スル―しっぱなしだった、、施設長さんも、、
最近、、「目が大きい」だの「飛鳥時代美人」だの「要らんのに変な褒め方するし!」


反対に、、今まで、、チヤホヤしていたメンバーさんに、、
「注意」「イロイロ説明・某メンバーさんへの批判に対して」「言い聞かせ」
などしておりますので、、、
よけい、、アリスの立場が、、微妙ですわ(=。=)=3フウ


明日、、運営委員会ですわ・・・・・・・・・・・・・・・・


代表になりたくて、、運営委員会に出てた訳じゃなく、、
誰も出ないから、、アリス、、
自発的に出てたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

正式に代表になったのですから、、
来期の引き継ぎに必要な、、書類(アリス作成)を、、
明日の分から、、作って行こうと(委員会の報告等)思ってます(^^)
ちゃんと、、義務は果たさなくちゃね****


レクで、、「お菓子作り」教室が、、始まるので、、
「ホットケーキミックスで出来るお菓子の本」持って行こうと思います***


ちなみに、、マック君には「あんたはエエ人やな・・」と、、
珍しい物を見つけたように、、感心されることの多いアリス・・・・・・(苦笑)


スカラベ(糞転がし)のイメージだとか、、、
マック君は「復活の象徴やで? エエやんかぁ~」と、、
悪気なく言う・・・


しかし・・・・・・・


旅行の宴会の、、トリにカラオケ歌って、、
締めの挨拶をして、、施設長に次の日の予定を・・・と、、
マイクを渡す役目になってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カラオケは好きだけれど、、、
そう言うのは苦手なアリスです・・・・


頑張ります・・・・・・・・(=_=;){しゃーない)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ひでちゃんが、、どうも、、病気のようです・・
でも、、病気(身体の)の事を聞くと怒ります・・

心配です・・・・


アリスが、、楽しく話すと、、喜んでくれるのですが・・・・・・・・・・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2009 07:45:42 PM
コメント(24) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

うたごえ喫茶 New! カクジイさん

#全日本卓球選手権 … New! friendly0205さん

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

今日から竜王戦 第2… New! 綾小路たまかずさん

期日前投票。 はおめい1542さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m がんばらないけどあきらめないで四月には…
アポ哲@ 今晩は アリスちゃん m(__)m 人生いろいろがんばらないけどあきらめな…
株式会社 新海畳店@ Re:誰か助けてください!!!(10/21)  状況がよくわからないけど・・・心が穏…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X