485673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきさのブログ

つきさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2016.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 東京都知事選が閉め切られる寸前に 家内の声が飛んで来た。

 「おとうさん!8時になるよ!都知事選のニュースがはじまるよ!」とのこと。

 

 そんなに慌てなくても・・・と テレビの部屋へ行くと

「出口調査の結果 小池さんが当選確実となり 都知事当選が決りました」との事。

 小池さんが 到着され次第 記者会見が・・・」と 締め切り時間が過ぎてまだ何分も経っていないのに 当選の御礼・バンザイ・記者会見がはじまって 都知事としての抱負や決意などが画面に流れ しばらくすると 普通の放送内容に戻って あれほど騒いだ知事選がどこかへ雲隠れしたみたいで 変な感じがした。

 

 昔のように 刻々と変化する得票状況がながれて ハラハラドキドキしながら 最終決定を待つスリルはなくなってしまった。

 

 東京都では くわしい関連ニュースがながれているだろうと思うが 現実はまだ開票作業が終わってないと思うが 現状はすべてが決ってしまい 落ち着きを取り戻した東京都がどんなであろうかと 関連の無いよそ者が 何となくばかばかしさみたいな気持になった。   

 

 あんまりいろんな事が便利になりすぎると「人間性」「人間らしさ」が失われていくような不思議な感情を味わいながら もう休む事にした。

 

 と書いて テレビをつけたら NHKだけが 都知事選のニュースを流していた。

 開票率は 現在4%と発表していた。

 「4%か? 開票する人たち ご苦労さんやな・・・」と思いながら アップしました。   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.31 22:08:33
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Profile

つきさ7794

つきさ7794

Comments

まんまんでー@ Re:父が逝きました(08/29) こんにちは。 体調を崩して二年ほどブロ…
灯里☆@ Re:父が逝きました(08/29) 同じ人工股関節の仲間としてブログから敬服…
花1218@ Re:父が逝きました(08/29) 素敵な方でした いつも的確なコメントをく…
mini2007@ Re:父が逝きました(08/29) また、ブログを拝見できる日が来ると思っ…
夏色とんぼ@ Re:父が逝きました(08/29) 点滴だけで頑張っておられたんですね。 …

Favorite Blog

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

殿上人日記 夢穂さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
わたしのブログ hiehoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X