485663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきさのブログ

つきさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2016.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ララさんへ 頼んでみるか? 止めようか・・・と迷っている事は カットしてもらうおねえちゃんを指定する事が出来るかどうか? と言う事である。

 簡単なことやがね!とお笑いになるかもしれないが 「B子さんに頼みたい」と言う事は 一種の序列をつける事になる。

 毎回 予約をしてからでかけるが 仕事の都合でどの娘が空いているかどうかは その日の都合で勝手に動くので こちらの予約とB子さんが旨く合うと言う訳には行かない。


        見えない.jpg
 我が家のエリーは 目のまわり・・・と言うより 鼻のまわりの毛が膨らむ形で丸くカットされているが それが良く伸びてエリーの視線を遮ってしまうようになる。

 常に目の前で毛が揺れて 邪魔になっても犬だから手で撫で付けて・・・などと言う芸当は出来ない。


        丁度良い.jpg
 どの娘がやってくれたときかは解らないが 実に丁寧なカットがしてあり 仕上った顔つきも「おっ 今日は美人だなぁ!」と言ってやりたいくらい 良く似合うトリミングをしてくれる娘がいる。

 もう一つの注文は とにかく体毛は良く伸びる・・・折角きれいにカットしてもらっても半月もしないうちに 「毛むくじゃら」の表現が似合うような犬になってしまう。

 そうすると うんちの状態がどういうときか解らないが お尻のまわりの毛にくっ付いて すぐには落ちず シートから離れてからぽとんと落ちるので トイレの外に転がっている事がある。

 毎回そんな事が起きたら 掃除が大変である。

 お尻回りは特に短く・・・は すでに話してあるので まぁまぁ 気をつけていてくれるが それでも 上手下手が有って すぐに手を入れなければならない時がある。

 さ〜て どうするか? 夜は長〜い! ゆっくりかんがえておこうかな・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.07 20:35:21
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Profile

つきさ7794

つきさ7794

Comments

まんまんでー@ Re:父が逝きました(08/29) こんにちは。 体調を崩して二年ほどブロ…
灯里☆@ Re:父が逝きました(08/29) 同じ人工股関節の仲間としてブログから敬服…
花1218@ Re:父が逝きました(08/29) 素敵な方でした いつも的確なコメントをく…
mini2007@ Re:父が逝きました(08/29) また、ブログを拝見できる日が来ると思っ…
夏色とんぼ@ Re:父が逝きました(08/29) 点滴だけで頑張っておられたんですね。 …

Favorite Blog

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

殿上人日記 夢穂さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
わたしのブログ hiehoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X