485668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきさのブログ

つきさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2017.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は2月に手術が予定されているI 眼科へ 予備検査に行って来ました。

 といっても 瞳孔を開く検査もあるから 車の運転は駄目ですとの事。
 又もや長女の車で送り迎えをしてもらいました。

 年末に起きた 背骨右の肋骨とその下の横突起のヒビ入り事故で ちょっと勉強した背骨まわりの骨格勉強・・・特に腰辺りの骨格の構造図でビックリしました。
( なんと言う複雑な作りを誰が作ったのだろうと・・・ )


 今回の白内障手術で準備するための検査でしたが 体験する事前検査の数々で 目の構造についても いろんな勉強が出来ました。

 といっても 専門的な勉強でないので もっともっとオドロク構造やら その働きがあるでしょうが とにかく人間の身体を神様はどうやって作られたのだろう・・・と 感じ入りました。

 立ったり座ったり 寝たり起きたり 歩いたり走ったり・・・体中の骨組みと筋肉やら神経で それが当たり前のように動いてくれるので 動くのが当然・・・と ちっとも感謝無しで過ごして来ました。

 本を読んだり景色を眺めたり テレビを見るのも 目が働いてくれるからですが それにも気づかず 感謝もせずに88年過ごして来ました。

 動きが悪くなって気づかされた感謝。見えにくくなって ようやく見える有り難さに気づかされたこの頃 神様がトランプさんだったら 怒鳴りつけていたでしょうに!  遅かりし・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.12 21:20:29
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Profile

つきさ7794

つきさ7794

Comments

まんまんでー@ Re:父が逝きました(08/29) こんにちは。 体調を崩して二年ほどブロ…
灯里☆@ Re:父が逝きました(08/29) 同じ人工股関節の仲間としてブログから敬服…
花1218@ Re:父が逝きました(08/29) 素敵な方でした いつも的確なコメントをく…
mini2007@ Re:父が逝きました(08/29) また、ブログを拝見できる日が来ると思っ…
夏色とんぼ@ Re:父が逝きました(08/29) 点滴だけで頑張っておられたんですね。 …

Favorite Blog

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

殿上人日記 夢穂さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
わたしのブログ hiehoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X