485667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきさのブログ

つきさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2017.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お医者さんがどこもかしこも休日だった年末年始の間は 肋骨と横突起の骨折が痛んで 知らずに声が出てしまう状態だったのに 年明けから トントン拍子に快方に向かい 少しずつ重量のある物を持ち上げても 痛みを感じなくなって来た。

 今日は北風の吹く寒い日であったが 怪我をしてから丁度1ヶ月が過ぎたし この辺でも雪が降るかも?と言う天気だったので I
医院へ 卒業試験?をうけにいって来た。

 待合室はいっぱいの人だったが ちょっと遅めに出て行ったので 会計待ちの人が多かったのか 私が済んだ頃にはもう3〜4人しか残って見えなかった。

 まずレントゲン撮影から始まって 先生の前に呼ばれた時 絶対大丈夫・・・と思いながらも 一抹の不安も残っていた。

 でも 先生が「もう大丈夫だと思いますが 背骨をぶっつける様な事はしないように気をつけて下さいよ!」と言われました。

「ハイ!」と返事すればいいのに「先生それが 院長先生のように コソコソと動くのが好きで じっとしておれない性分ですから・・・」と言ったら 先生も 苦笑いしながら 「とにかく 気をつけて 大事にしてください」あきれ顔で 卒業試験合格!をさせてくれました。

 I 医院の先生は 長男が外科の先生 次男が内科の先生で 二人揃って診察室へ出られるようになったので 院長先生は補助的な仕事をしてみえます。 とにかく動く事が好きな先生で 往診などは自転車で廻られる事も度々です。 ( 休みの日などは 日曜大工も得意です )
 
 そして 今でも素足で藁草履履き、時には腰の所に手ぬぐいをぶら下げて・・・という 勇ましい先生ですが 人気も高く 私は今でも「院長先生に診てもらいたいな」と思っています。
( この 終わりの部分はナイショです。 ) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.13 21:26:07
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Profile

つきさ7794

つきさ7794

Comments

まんまんでー@ Re:父が逝きました(08/29) こんにちは。 体調を崩して二年ほどブロ…
灯里☆@ Re:父が逝きました(08/29) 同じ人工股関節の仲間としてブログから敬服…
花1218@ Re:父が逝きました(08/29) 素敵な方でした いつも的確なコメントをく…
mini2007@ Re:父が逝きました(08/29) また、ブログを拝見できる日が来ると思っ…
夏色とんぼ@ Re:父が逝きました(08/29) 点滴だけで頑張っておられたんですね。 …

Favorite Blog

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

殿上人日記 夢穂さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
わたしのブログ hiehoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X