485657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきさのブログ

つきさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2017.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 たった一人の男が 世界中を相手に・・・でもなかろうが、とにかく世界の多くの国が 大なり小なり影響を受けて 迷いに迷っている。

 まもなく 安倍さんとトランプさんの会見が始まるが よほどフンドシをしめてかからないと やり込められてしまうだろう。

 お互いに カタカナ文字で呼び合う約束をしたなんて にこにこしていたら とんだ事になるから。
 ゴルフも対戦する以上は 賭けたりしないで 真剣に戦って勝利を ???


 とにかく 「ニッポン」と言う国は 平和であり 寛容の人種であり 裏通りの見えない国であると思う。

 責任のある人が 間違えた事を言ったりやったりしても 「誠に申し訳ありませんでした 取り消しさせていただきます・・・」と言って 最敬礼さえすれば消えてなくなります。

 表通りはきちんとした建物でも 裏から見るととんでもない抜け道があり 定年が来てやめたはずの人が 月2日の勤務で年に一千万の報酬とのこと。
 これも運悪く?やり玉に挙がっただけで 隠れている同じような人が沢山いても 解らないようになっている。


 安倍さんが 荒らげるように声を大にして「徹底的に調べ上げます!」と言っていたが その本気度が測れたらいいなぁ!と思った・・・

 (ないしょで小池さんに聞いてみたら・・・)とも考えたが これもだめだろうなぁ。


 国会中継がTV 画面から流れているが あの画面で 真剣に考え 納得したり反対したりして 感心を高めている人の数と やりとりの中身に失望して 不信感を持つ人とどんな割合か調べて欲しいとも思ったこの頃でした。  

 チューリップが咲き ウメが咲き やがて 桜咲く春を迎えます。

 ニホンの象徴である桜とともに パット明るくなる 春が来ますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.08 21:17:09
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Profile

つきさ7794

つきさ7794

Comments

まんまんでー@ Re:父が逝きました(08/29) こんにちは。 体調を崩して二年ほどブロ…
灯里☆@ Re:父が逝きました(08/29) 同じ人工股関節の仲間としてブログから敬服…
花1218@ Re:父が逝きました(08/29) 素敵な方でした いつも的確なコメントをく…
mini2007@ Re:父が逝きました(08/29) また、ブログを拝見できる日が来ると思っ…
夏色とんぼ@ Re:父が逝きました(08/29) 点滴だけで頑張っておられたんですね。 …

Favorite Blog

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

殿上人日記 夢穂さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
わたしのブログ hiehoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X