485657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきさのブログ

つきさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2017.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私たちを取り巻く あらゆる場面・あらゆる道具その他諸々 とにかく進化・進歩が速いことは もう何回も書き連ねてきた。

 TVのニュースから始まって コマーシャルに至るまで 新しい発見やら 改良の紹介があって 本当にありがたい世の中になったものだと思う。

 こんな話を聞いた。
総カメラマン時代となり 携帯さえ持っていればとっさの時の写真やら動画が撮れる。

 チョット一枚・・・と構えると みんな二本指を差し上げピースサインで構える。

 ところが・・・ところがである。その時 他の人が意図を持って 盗み取りをしていくそうである。
 差し出した 二本の指は確かにカメラに向かっている。
 綺麗に映しとった指から その指紋を特殊な機械に読み取らせ その人の指紋を偽造できるそうである。

 特異な例であろうが 考えもしないような犯罪に使われることさえある時代に突入してしまった。

 股関節の手術の時も MRI で写した写真を 3Dの機械にかけ その患者の骨格と全く同じ 立体模型が作れるそうだ。
 手術前に その模型で全ての準備ができるので 正確で速い手術が可能になる・・・と話していた。

 もう10年 遅く生まれるか もう10年長生きするか どちらかで そうした世界に住んでみたいと思った。 

        チョコレート.jpg
長女から送られてきた その長女の長女 先日成人式を迎えた孫の作品です。 
 どうやら 友チョコらしいですが 全部手作りで作ったそうです。
 チョコの話でなく 携帯のカメラの話でしたね。 これも 私の長女が撮った写真です。
 本当に もうカメラなんて 持ち歩かなくても良くなりましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.15 21:00:49
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Profile

つきさ7794

つきさ7794

Comments

まんまんでー@ Re:父が逝きました(08/29) こんにちは。 体調を崩して二年ほどブロ…
灯里☆@ Re:父が逝きました(08/29) 同じ人工股関節の仲間としてブログから敬服…
花1218@ Re:父が逝きました(08/29) 素敵な方でした いつも的確なコメントをく…
mini2007@ Re:父が逝きました(08/29) また、ブログを拝見できる日が来ると思っ…
夏色とんぼ@ Re:父が逝きました(08/29) 点滴だけで頑張っておられたんですね。 …

Favorite Blog

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

殿上人日記 夢穂さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
わたしのブログ hiehoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X