000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I think so♪~楽天ブログversion~

I think so♪~楽天ブログversion~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

関東大会 さっこLe Soleilさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
2005年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずいぶん久しぶりに、だーりんとデートらしきことをしました。
半年ぶりくらいでしょうか。

今日は、以前から予約していた月島の「ほていさん」というあんこう鍋のものごっつい美味しいお店に行く日だったので、その予約の時間に合わせて予定を組みました。
ほていさんというお店は、冬はあんこう鍋のコースのみというお店で要予約のお店です。
マジでものごっつい美味いです。
また行きます。あんこう鍋は4月までやってるそうですので。

さて。だーりんは、月島でもんじゃを食べたことがないということだったので、昼も月島でということになり、今日のコースは、

昼食:月島でもんじゃ at もん吉
午後:葛西臨海公園水族館
移動:水上バス(葛西臨海公園→お台場海浜公園)
夕方:パレットタウン
夕食:月島であんこう鍋 at ほていさん

という、すごいデートの王道のようなコースとなりました。
わたしとしては、もん吉は失敗だったかな?という感じ。全てのもんじゃが同じ味付けだったので、早々に飽きてしまった。
特に納得が行かなかったのは、なぜ「納豆ねぎもんじゃ」がソース味なのか!
基本的にもんじゃはしょうゆ派なので、余計許せなかった。
他のはソースでも許すけど、納豆ねぎはどう考えてもしょうゆでしょう?
納豆をソースで食べる人っているのだろうか?

だから、素直におしおとかにすれば良かったかなーと思いました。
元々、もんじゃは月島にわざわざ行ってまで食べるものではないので、仕方ないとは思いますが。

そして、久々の葛西臨海公園水族館は、相変わらず綺麗でした。都の施設だから、ここは入場料が安いし、そしてメンテがとても良くてきれいなので大好き。
人もそれなりに多かったけど、疲れる程ではなかった。
人混みに行くときは、マスクをして防御してるので、特に不快な思いもしなかった。

水上バスは、目当ての会社の方のを逃してしまって、高くて古い方のバスに乗る羽目になってしまいましたが、心地よい揺れで、お台場まで眠れました。(寝るために乗ったわけじゃないのだけど・・・)

パレットタウンは、初めて行きました。ヴィーナスフォート良かったよ。いろんなお店があって面白かった。
チーズ専門店があって、美味しそうだったので、思わずチーズを3種買ってしまいました。

さて。あんこう鍋。
信じられないくらい美味しかったです。
そして、お野菜とお魚だけだから、ひっくり返るかと思うほど食べたけど、ぜーんぜん胃もたれしません。
お鍋の前に出たゴマ豆腐ともずくとお刺身も美味しかった。
特にお刺身はとても新鮮で、蛸が異様においしかったです。
あんこう鍋は、もうね、いろんな食感と、あん肝のコクとで、この世の幸せを表現してました。ハイ。
また行こうと思ってます。
でも、あれ。痛風の人は食べられないね。
ほていさんについてのレポは、こちらのページがとても素晴らしく分かりやすくよだれもののレポをしています。

とても沢山歩いたので、疲れたことは疲れたのだけど、マコ先生の本の教えどおり、

1.骨盤と仙骨を垂直に
2.肩を前に巻き込まず
3.姿勢を気をつけて
4.歩くときはみぞおちが足の付け根だと思って
5.腕は背中の筋肉を動かすように振って
6.目線も下を向かずやや上向きに

と意識しながら、歩いて階段を登って降りて座ってご飯食べてしていたら、疲れの重さがぜんぜん違います。
骨盤内の血流が悪くなったりしなかったからか、腰痛もないし、足も浮腫んでないし、股関節も痛くないし、心地よい疲れ。
美しい姿勢とは、見た目だけではなく、本質から体を美しくしてくれるのだなと痛感。
意識しないでも、美しい姿勢や歩き方ができるようになりたいです。
正しい美しい姿勢を意識し始めてから、二の腕や腰周りの肉は確実に減りました。
やはり体はバランスを取ろうとするので、妙な姿勢を続けていると妙な肉が付くんですね。
今日は、デートも楽しかったけれど、自分の体からも何だか学んだ良い一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月30日 16時41分09秒
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
kourigaoka@ 戦没者への鎮魂 おっしゃるとおりだと思います。 戦前の…
ゆり@ Re[1]:悪い中でも最善の結果(09/24) Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん …

© Rakuten Group, Inc.