【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
感謝としか

感謝としか言えません。

くま蔵さん、jeo猿並さん、ハルマッキーさん、ruu1213さん、ツイてるファシリテーターさん、そして、そして、笠岡一さん。メルマガの紹介、ありがとうございます。

私がこの楽天日記で日記を書いたちょうど同じ時間に、笠岡さんも同じ同じ時刻で書いておられて、日記リンクを設定させていただきました。笠岡さんの日記を読むと、暖かい人柄が感じられ、その考察がすばらしくて、いつも、気づきを与えてくれます。

知られざる匠のレシピを伝授!職人喜一郎の和菓子教室
http://www.sueki.jp/regist.htm ←ここらか登録

実は、甘いモノ好きの私、特に、和菓子が好きです。笠岡一さんの発行されているメルマガを登録しています。

ちなみに、私、すぐに当たりを引いてしまう事が多いです。思いつくままに、書いてみてみますね。(そして、すぐに、気がつかないことも多いです。)

・会社ので配属部署
・TOEIC勉強会のメンバ
・英語の学習法←いやになるくらい、沢山あるんですよ。
・貸しマンションの紹介
 などなど

笠岡一さんとの出会いも、その一つだとと確信しております。

ご著書のある方々

楽天日記の日記リンクや掲示板等で、少しのコンタクトのある方々へ、おそるおそる相互紹介をお願いしましたら、快く、引き受けてくれました。ありがとうございます。

『愛されるしくみ』藤沢あゆみさん
『ウケる技術』水野敬也さん
『メルマガ成功の鉄則』平野友朗さん

本当に、ありがとうございます。

よくよく、見ると、そのノウハウがあまりにも、『使える』ので、秘密にとしおこうかな♪という誘惑に駆られる本を出されています。実際、『愛されるしくみ』以外は、この日記で、取り上げていません。さすがに、そのような態度は、良くないなと思い、心を入れ替えますが。

そして、この3つの本はメルマガで、取り上げるので、お楽しみに。

それと、平野友朗さんの新刊『メルマガ1年目の成功術』を、2月23日(月曜日)に、プレ原稿を元にした書評を載せますので、お楽しみに。キャンペーンページの紹介もします。

*『楽天日記者』とは、楽天日記を付けている人ですと勝手に、命名ましした。はるか、昔に、ネットで日記をつけて、そのアクセス数のランキングを競ったサイトに参加していました。そこで、日記を付けている人を日記者といんでいました。それにちなみました。その後、そのサイト(名前を忘れた!)は、ReadMe!や日記猿人に、分解していき、この楽天日記の源流となっていると勝手に解釈しています。


ビジネス書レビューメルマガ発行!

登録いただいて、ありがとうございます。

メルマガ見本に、『このメルマガのコンセプト』追加しました。自分では、なかなか、いい文章になったと思ったので、ここにも掲載します。

■このメルマガのコンセプト

最近、月に、3,4万円をビジネス書ににつぎ込んでいます。時には、10万以上も。

そうすると、
1.教養にはなるけれど、自分の行動に変化が出ない本、
2.具体的にどう行動するかを教えてくれる本、
 頭では分かっているけど、具体的にどうするか分からないことに対して
3.生きる事への見方が変わる本
があることが分かります。2と3の種類の本をこのメルマガでは紹介します。

紹介されている本で、気になった本は、是非、読んでみてください。
今の生活を違う視点から見ると、違う『風景』に見えてくるでしょう。

http://www.geocities.jp/tulipa990/melma/←登録はこちから
まぐまぐのサイトが不安定なため、変更しました。


<本日のコミット【会員No.004】>
 ↑詳細は、ここ(笠岡さんの「<本日のコミット>の会」ページ)をクリック!
ToDo:
■メルマガ紹介依頼。
運動::×
起床:8:00
英語:1.5H(移動中にL:1.5H、音読筆写:0.0H)
計画立案:○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月26日 00時35分49秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

超健康日記 ツキのネットワークさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
レジャーサービス研… レジャ研所長さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 右脳速読実践家@ ウィル・パワー( 意志 ) こんにちは 7つの習慣は名著です…
 キャリアアップ@ Re:『7つの習慣』 by スティーヴン・R.コヴィー(11/28) 主体性を発揮できないで、パブロフの犬の…

プロフィール

Tulipa

Tulipa


© Rakuten Group, Inc.