【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【せつない風俗小説の短編集】

女性向けの風俗を5種類、取り上げています。それぞれのタイトルに金額が付いているのが、今、現在の風俗のまわりで発生しているシーンを、昆虫標本を扱う少年のように、丁寧に採取している感じを強調しています。

今の生活の中で不足している部分を、あたかも、コンビニで新しい商品を買うが如く、風俗を消費している状況が痛々しい。描写は、それと距離を置いた視点で、視覚に訴えるように描かれており、その読後は短編映画を見た気分です。

生活の中にある不足感を「男を買う」行為で、何かしらのイベントとして捉え、または、普通の生活から逃避して刺激に中毒になることにより、埋め合わせようとしています。

日々の生活の中で、何かで満たそうとするけど、やっぱり、何かが足りないような、それでいて、自分の生活を根本から変える勇気のない、今の多くの人達の思いを代弁しているようです。

5つの短編の中で、私が好きなのは、単に、「イク」感じを、一度、体験したいために、「逆性感」を買う『3万円の指』という作品です。欲望を、単純に、健康的に、求めている姿をほほえましく感じました。

この本は、後藤さくら氏による写真とのコラボレーション作品です。その写真の構図は、男性の視点とは異なり、なにかしら、柔らかくて、セクシーさを感じました。

あなたを買った夜
ベストロマン文庫
著者:内藤みか+後藤さくら
出版社:ベストセラーズ







内藤みかさんに接近?

あるセミナーに参加したところ、隣の席には、なんと、奥様は官能小説家や新潮ケータイ文庫で大ブレイク寸前の内藤みかさんがいるではありませんか。で、サインをしていただいたのがこの本でした。

皆様、今日のレビューはいかかでしょうか。少し、短いかな。不足感を感じたら、是非、購入して、満たされてください。

今度、内藤みかさんは、私の非常に好きな作家である村上春樹の「ノルウェーの森」をトリビュートするようです。詳細は、この日記で。楽しみです。(最近、数年ぶりに、「ノルウェーの森」を読み返しました。これって、シンクロニシティ?)

内藤みかさんから、私書箱に、メッセージをいただきました。実際、男を買う女性は増えているそうです。私は、そういうことに、あまり、衝撃を受けないのですが、普通の男性からは、衝撃的なこととして捉えられているようです。


ビジネス書レビューメルマガ発行!

登録、いただき、ありがとうございます。以下が、メルマガのコンセプトです。2月29までに、登録ください!

■『後悔しないための読書』のコンセプト

最近、月に、3,4万円をビジネス書ににつぎ込んでいます。時には、10万以上も。

そうすると、
1.教養にはなるけれど、自分の行動に変化が出ない本、
2.具体的にどう行動するかを教えてくれる本、
 頭では分かっているけど、具体的にどうするか分からないことに対して
3.生きる事への見方が変わる本
があることが分かります。2と3の種類の本をこのメルマガでは紹介します。

紹介されている本で、気になった本は、是非、読んでみてください。
今の生活を違う視点から見ると、違う『風景』に見えてくるでしょう。

http://www.geocities.jp/tulipa990/melma/←登録はこちから
まぐまぐのサイトが不安定なため、変更しました。


<本日のコミット【会員No.004】>
 ↑詳細は、ここ(笠岡さんの「<本日のコミット>の会」ページ)をクリック!
ToDo:
■書評アップ。
□テッドさんのセミナー参加者のサイト訪問。
運動::-
起床:8:00
英語:1.5H(移動中にL:1.5H、音読筆写:0.0H)
計画立案:○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月25日 22時28分55秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

超健康日記 ツキのネットワークさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
レジャーサービス研… レジャ研所長さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 右脳速読実践家@ ウィル・パワー( 意志 ) こんにちは 7つの習慣は名著です…
 キャリアアップ@ Re:『7つの習慣』 by スティーヴン・R.コヴィー(11/28) 主体性を発揮できないで、パブロフの犬の…

プロフィール

Tulipa

Tulipa


© Rakuten Group, Inc.