|
カテゴリ:カテゴリ未分類
メルマガの紹介文は難しい
有料のメルマガ広告なので、一生懸命に、紹介文を考えていたのです。難しい。考えれば、考えるほど、どれがいいか分からなくなってきました。『マネするマーケティング』をマインドマップに落として、参考にしたのですが、全然、メルマガ登録者の気持ちが分からないですね。縁のある人のメルマガのみを取っているから、当然かもしません。紹介文で、メルマガを登録していない自分に気がつきました。 困った困った。 旬間表 フランクリン・プランナーを使っています。ディりーの形式なのです。つい、緊急なもので、埋め尽くされるか、いままで、やるべきことでペンディングしたものを今日に押し込んでしまいます。だんだんといやになってきました。で、ウィークリーに変えて、みようかと思います。 と、そんなことを考えていたとき、この本(『夢をかなえる人の手帳術』)に、出会いました。まだ、ナナメ読みですが、旬間表は良さそうですね。これは、一年を4×3の月で表し、更に、上旬・中旬・下旬に線を引いた表で、計画を立てるというものです。一年が、10日のマスで表されて、俯瞰できるのはいいですね。つい、短期間でなんとかしようとする人、そして、一年の短さを感じたい人には、効果がありそうな予感です。 <本日のコミット【会員No.004】> ↑詳細は、ここ(笠岡さんの「<本日のコミット>の会」ページ)をクリック! ToDo: ■メルマガの紹介文章。 運動::× 起床:8:30 英語:1.75H(移動中にL:1.5H、音読筆写:0.0、Direct Learning:0.25) 計画立案:○ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|