1098639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が・・・日常着物生活の日々

毎日が・・・日常着物生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:とうとう逝きました(01/12) ★SAO★さんへ お悔やみをありがとうござ…
★SAO★@ Re:とうとう逝きました(01/12) お久しぶりで御座います。 ココちゃんのご…
カタリナ@ Re:袷着物(10/16) 素敵な大島ですね お写真逆転してませんか…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) アイールさん >興奮冷めやらぬ様子が、文…
アイール@ Re:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) 興奮冷めやらぬ様子が、文面からも伝わっ…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:自分で食べました♪(09/04) アイールさん >紬ねこさん、ご自分で何を…

Category

Recent Posts

February 1, 2004
XML
カテゴリ:日常着物生活
行ってまいりました。
小粋なドーベルマン&老いたチワワのシャンパンランチ!

本日開通の「みなとみらい線」の切符の買い方も分からない
老いぼれたチワワ(突然犬になった紬ねこです)は、やっとの事で お江戸は渋谷村に到着致しました。

わからん!渋谷は最近は通過するだけだったので、この変貌に唖然!
109って私が学生時代よく休講の時に行った「東亜」という生地やサンだった所かしら?

交番で道を聞いて(おのぼりさん丸出しです)、少し遅れて待ち合わせの場所に着くと、そこにはもう・・・ドーベルマンとは似てもにつかぬ、着物の美女がおふたり。
掲示板等でお話をしていたので、ご挨拶もそこそこにお話に花が咲きました。

三人三様の役など決まり、はいこれから、というときに私はタイムアップ。
後ろ髪を惹かれる思いで、記念写真を撮り途中退出でした(うーん残念)

初めてお目にかかった由衣さんは、長火鉢が前にあったらぴったりな小粋なお姐さん風^^
春を先取りした薄い水色が入った大島に赤の帯で、可愛いはずなのに、小粋!
黒に赤と白の絞りの羽織がとてもよくお似合いでいた。

久しぶりにお目にかかったミストさんは、今日はとっても可愛くって・・・
エー?こんな感じでした?っと言葉に出してしまった程可愛かったのよ。
韓紅の付け下げ小紋に織の帯。
口紅も着物と同じ色でとっても(シツコイヨウデスガ)可愛かったの。

私はこの後も仕事でしたので、シャンパンも口をつけただけでしたが、
お二人はその後、白ワイン2種類、赤ワイン2種類をお飲みになっておられました(ばらしてごめんなちゃい)。
きっとも~っとお飲みに為ったとは思うのですが・・・
定かではございません。

ご報告申し上げます。


  結城

  紬猫の何恥じないように地味な結城

  白地に手描きと刺繍の縮緬の帯

  着物の八掛にと同色の浅黄色の帯揚げ

  帯の一色の臙脂と水浅黄の帯締め







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2004 12:02:20 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X