1098640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が・・・日常着物生活の日々

毎日が・・・日常着物生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:とうとう逝きました(01/12) ★SAO★さんへ お悔やみをありがとうござ…
★SAO★@ Re:とうとう逝きました(01/12) お久しぶりで御座います。 ココちゃんのご…
カタリナ@ Re:袷着物(10/16) 素敵な大島ですね お写真逆転してませんか…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) アイールさん >興奮冷めやらぬ様子が、文…
アイール@ Re:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) 興奮冷めやらぬ様子が、文面からも伝わっ…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:自分で食べました♪(09/04) アイールさん >紬ねこさん、ご自分で何を…

Category

Recent Posts

February 7, 2004
XML
カテゴリ:日常着物生活
遠くからお見えになった「着物の会」のお友達とミニオフ会。

みなとみらい地区に用事があって遠くからいらしたYさん。
お昼間にSらこさんの処からお電話があり、お見えになっていらっしゃるということで、帯の芯かがりもそこそこに、飛んで行きました。

初めてお目にかかるYさんは背の高い華やかな感じの方でした。
着物のドレスカードが付け下げ以上という正装のお集まりだそうで、薄紫の訪問着と金の袋帯が豪華!
夕方からのお茶会+お食事なので、終わってから会えるかな?

同じく「着物の会」のNさんからお電話が夕方あり、せっかくの機会なので、お会いしましょうと言うことになりました。

Sらこさんは夕方になって、熱がぶり返してきたようで、今回はパス。

Nさんが東京からお見えになってから、ひとしきりお着物談義^^
あれこれお話をしていると、Yさん登場。
背の高い方の苦労話や着物姿の写真を見せていただいたりと、話題も着物のことに終始して、お酒が気持ちよく廻ったnさん・Yさんと記念写真を撮り解散です。

Nさんのお着物はお祖母様から頂いたという、青海波にアラレの江戸小紋。
帯は白地に友禅作家の方に書いていただいたと言う可愛いひよこの塩瀬の帯。
小物もおしゃれな可愛らしい物でした。

そんなこんなで、今日は展示会に行かれませんでしたが、日曜日に、お花のお友達と見に行くことになりました。
ふたりで「買わないようにしましょうね!」と誓い合ったのですが・・・
成り行きで・・・
どうぞ。悪魔の囁きが聞こえませんように・・・・・・・

お食事はしゃぶしゃぶかすき焼きです。

  
  裾を直した紬

  昨日裾を直した紬です。
  自分ではとてもキレイに直ったと思っております^^

  白地の紬帯
  この時期になると出番です
  グレーの格子の中にピンクの花が織り込んであります。

  帯の花の色に合わせて
  小物はピンクです

 *着物のドレスコードが付け下げ以上のオフ会しましょう~~
  付け下げ・訪問着・色無地。色留袖・黒留袖・振袖・・・
  いいな♪ いいな♪
  

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2004 07:01:05 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X