1098646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が・・・日常着物生活の日々

毎日が・・・日常着物生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:とうとう逝きました(01/12) ★SAO★さんへ お悔やみをありがとうござ…
★SAO★@ Re:とうとう逝きました(01/12) お久しぶりで御座います。 ココちゃんのご…
カタリナ@ Re:袷着物(10/16) 素敵な大島ですね お写真逆転してませんか…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) アイールさん >興奮冷めやらぬ様子が、文…
アイール@ Re:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) 興奮冷めやらぬ様子が、文面からも伝わっ…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:自分で食べました♪(09/04) アイールさん >紬ねこさん、ご自分で何を…

Category

Recent Posts

March 15, 2004
XML
カテゴリ:日常着物生活
寝坊してしまいました。

最近ココ姫がトイレで用を足さなくなってしまいました。
一緒の布団に眠っているのですが、今まで起きなかったのに、
最近夜中にノソノソ出て大きなトイレ(部屋全体!の意味)
で済ませてしまうようで、それが寝入りばな。
そんな事がこのところ続いて、今朝は起きられなかったようです。

お化粧もそこそこに髪をバナナヘアーにまとめ、
襟元も見づに着物を引っかけて飛び出しました。

治療が済み外にでると、白目連が満開に咲き誇っておりました。

 春です。

最終回の「恋する京都」はブルーの小紋がきれいでしたね。
今日は着物3枚です。
見終わっていつも思う《何のこっちゃ?》と・・・

次週からの『菊亭八百善』は書き下ろされた当時、
一気に読んで仕舞った作品ですので、とても楽しみでおります。

料亭が舞台の設定だと思われますのて、お軸や、花器、器類などが楽しみです。
勿論出演者の着物は、大正から昭和、戦前、戦後の裕福な階級の衣装でしょうから、
またまたお目目がよろこんでしまいます^^
楽しみ~


      紬

     ブルーの 紬 茶と金茶・紫の織り帯
    
      薄紫の帶揚げ
    
     紫の三津組の帯締め
     たくさんの色の糸を使っています。




☆花祭り(かんぶつ会)帯の進行状況 ☆

型紙を写しました。

文化出版局 永井登志子さんの
[日本刺繍を楽しむ]基礎からアドバイス
の本を持っています。

さっぱり判ら無いので、本棚に埃を被ったままでした。

今回のことでやっと陽の目を見ることが出来、
zuzuさんのレクチャーを受けてやっとどんな意味かが分かってきました(@@;)

勿論、これで出来る訳ではありません。

あくまでも意味が分かった、という段階です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2004 01:04:44 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X