1098600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が・・・日常着物生活の日々

毎日が・・・日常着物生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:とうとう逝きました(01/12) ★SAO★さんへ お悔やみをありがとうござ…
★SAO★@ Re:とうとう逝きました(01/12) お久しぶりで御座います。 ココちゃんのご…
カタリナ@ Re:袷着物(10/16) 素敵な大島ですね お写真逆転してませんか…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) アイールさん >興奮冷めやらぬ様子が、文…
アイール@ Re:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) 興奮冷めやらぬ様子が、文面からも伝わっ…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:自分で食べました♪(09/04) アイールさん >紬ねこさん、ご自分で何を…

Category

Recent Posts

July 8, 2004
XML
カテゴリ:日常着物生活
「ユニクロで、男物の売っているから、あれで良い」

昨夜連れ合いが急にそんなことを言い出しました。

今度のイベントで久しぶりに「楽器」を吹くことになっているからです。

風邪のせいで、浴衣にかんする、何の準備もしていなかったので、そんなことを言い出したようです。

「ユニクロね~~~」しばし考えた私ですが・・・

見るだけだったら良いかしら?

まだ生地も決めていないし・・・

「下駄も付いて帯も付いているぞ」と、見てきた連れ合いは申します・・・・・
どんなものでしょうか?


チョッと行ってまいります^^

~~~~~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~


帰ってまいりました。

《ユニクロ浴衣》見てまいりました。



その足で伯母の所に行き、
ず~っと前に自分用に縫うつもりだった藍の浴衣の反物を
押入れの風呂敷から出し、連れ合い用に頼んでまいりました。

伯母はこの浴衣地だったら男物でも大丈夫、と快諾してくれました。



ユニクロ浴衣。
好みの問題だと思います。
私は好みではなかった。
それだけです。


連れ合いに「伯母に仕立てを頼みました」と申しますと。

「判った?」と一言。

すぐに寸法を測り電話で連絡をし、後は出来上がるのを待つだけです^^


下駄も買わなくてはいけないし・・・
帯も選ばなくっちゃ^^


連れ合いも何となく嬉しそうです♪

由衣さんと三人で飲んだときも、
ミストさんと三人で飲んだときも
「着物デビューは?」と仰ってくださったのね^^
あの時のことが、今回は随分効いていると思います。
お二方に感謝です^^

これで今まで眠っていた男物の反物が生き返ります。



               サマーウール


              水色のサマーウール

              水色のテフテフの絽綴れの帯

              くすんだオレンジの帯揚げ

              茶の帯締め







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2004 12:46:11 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X