1098604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が・・・日常着物生活の日々

毎日が・・・日常着物生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:とうとう逝きました(01/12) ★SAO★さんへ お悔やみをありがとうござ…
★SAO★@ Re:とうとう逝きました(01/12) お久しぶりで御座います。 ココちゃんのご…
カタリナ@ Re:袷着物(10/16) 素敵な大島ですね お写真逆転してませんか…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) アイールさん >興奮冷めやらぬ様子が、文…
アイール@ Re:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) 興奮冷めやらぬ様子が、文面からも伝わっ…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:自分で食べました♪(09/04) アイールさん >紬ねこさん、ご自分で何を…

Category

Recent Posts

July 31, 2004
XML
カテゴリ:日常着物生活
8日の「夏帯の宴」。
予約完了いたしました。

お見えになるかも知れない方の分も、
ぎりぎりまで取っておきます。


これから場所などを配信いたします。

もう少しお待ち下さい。


今日は「亀の会」ですね^^

皆様楽しんでらしてね♪



‘‘‘



昨日チクチクのお友達から電話で伺った着物の洗濯洗剤。



私も試して見ますが

こっそり皆さまにお教えいたします^^


ええ。

大したものではございませんが




リンス イン シャンプー




へぇ~~とお思いになるでしょうが、考えてみると納得で出来ます。


シャンプー剤は髪の油や埃などの汚れを落とすのですから、
着物にだって悪くはありませんね。

私は半衿には(前にも書きましたが)食器洗いの洗剤を使っております。
これを考えれば、リンスインシャンプー等別にどうと言う事はありません^^


その方は柔軟剤を使用なさらないので、
洗濯後今まで洗った着物は何となく、ゴワゴワした感じだったそうです。

このシャンプーを使ったらGoodでしたと、早速教えて下さったの。



まず、麻から始めてみます♪


ウキウキしてきました。
後でシャンプーを買ってきましょう♪




~~~~~     ~~~~~     ~~~~~  


               麻  


          藍の濃淡の雪輪。糸の太い麻です。

          若緑の帯。

          濃い若緑の絽帯揚げ。

          帯の柄の色と一緒の薄い若緑のレース帶締め


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2004 12:29:23 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X