1098322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が・・・日常着物生活の日々

毎日が・・・日常着物生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:とうとう逝きました(01/12) ★SAO★さんへ お悔やみをありがとうござ…
★SAO★@ Re:とうとう逝きました(01/12) お久しぶりで御座います。 ココちゃんのご…
カタリナ@ Re:袷着物(10/16) 素敵な大島ですね お写真逆転してませんか…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) アイールさん >興奮冷めやらぬ様子が、文…
アイール@ Re:ちょっと吃驚の嬉しさ♪(10/11) 興奮冷めやらぬ様子が、文面からも伝わっ…
紬ねこ(*^^*)@ Re[1]:自分で食べました♪(09/04) アイールさん >紬ねこさん、ご自分で何を…

Category

Recent Posts

February 9, 2007
XML
カテゴリ:お稽古事など
今まではどちらかと云うと襖の外、廊下で門下の方々を眺めていたが、

やっと、内側に入れて頂いた気持ちがする。

新しいお稽古は楽しい。

以前の流儀には無かったものが、お稽古出来るスマイル

こんな感じはあったかな?と思うが、

名前もちょっとした処などが、やはり違う。

今日はお稽古二つ、続けてびっくり


3月の、お茶のお仲間とのお茶事に、遣りたいお点前があるので、

それもあり、ちょっと頑張って試験を受けたので、とても嬉しいぽっ


そのお点前は、初めて見学に行った時に、

門弟の方が為さってらしたお点前。

だいぶ上級の方だったが、季節ものなので為さったらしい。




このお点前、ぜひとも覚えたい!!!

そう思い、入門したの。

帰りの電車の中でノートを取るが・・・・

二種類お稽古したので・・・・ごちゃごちゃになりそう大笑い

やはり、隠し録りは必要か・・・・大笑い


ふたつとも好きなお点前に為りそうなので、きちんとノートを作らなくては・・・手書きハート





           
濃紺極々い行儀お召


           濃紺極々行儀お召

           オレンジ、コート地で誂えた帯

           薄いオレンジ手描きねこ帯揚げ

           オレンジ帯締め










 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2007 02:24:07 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お稽古事など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X