|
テーマ:DELL(2)
カテゴリ:パソコン
少し前ですが 発注したものがなかなか来ないな~と思って オーダステータスを確認すると 「パーツ不足により保留」ってなってました。(苦笑) それについて、 なんの連絡もないんですよ、DELLって。(; ̄Д ̄) 慌てて担当者に確認をすると 「電源が不足していて製造がストップしてます」って。 そーいうの、 分かって時点で連絡入れるもんじゃないの??(苦笑) 世界的な半導体不足のおかげで パソコンや基盤類が品薄。 うちの会社も慌てて追加発注しました。 ところが、 発注した分は前回と同じように製造がストップ状態。 更には週末に発注したものが 請求書まで届いていたのにキャンセルとか、 請求書が0円で届いたりとか、 なんの説明もなく処理されているわけです。 部品がなくて製造できない、受注できない・・・ 仕方ないことだと思います。 説明があれば、納得するのに 勝手にキャンセルしてなんの説明もないって最悪ー。 担当にメールしても半日 返事なし。 こっちが必要としてない用件の時には電話が来るのに。 短気な私は もう一度 同内容で発注を掛けたらどうなるのだろう?と ふと思ってしまい 好奇心から発注処理をしてみました。 そしたら 今度も通常通り注文が受理され、請求書も届きました。 勝手にキャンセルされないうちに 支払いしてやりました。(笑) その後、やっとこさ担当から連絡が入り DELLの都合で勝手にキャンセルした内容をあれこれ言い出したので 「それはもう済んだことなので」 と、今の状況を説明してもらうことにしました。 前回と同じく、電源不足のようです。 困ったもんだ。 うちが受注してる分、足りると良いなぁ・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.02.04 23:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事
|
|